劇場公開日 2006年9月16日

「神戸市民は全員必見と言っても過言ではないウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品」ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 よねさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0神戸市民は全員必見と言っても過言ではないウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品

2018年9月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ウルトラマン、セブン、新マン、エースの4人は異次元人ヤプール操る超獣Uキラーザウルスと激しい戦いの末神戸港沖に封印する。元の姿に戻る力を失った4人は神戸にとどまってヤプールの封印を監視し続けることを決意した。20年後神戸港沖の異変を察知したGUYSのミライ隊員は海洋学者アヤと調査を開始、そこには宇宙人連合のUFOが迫っていた・・・という全編神戸を舞台にしたウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品。

六甲山牧場で羊の飼育に精を出すモロボシ・ダン、舞子ビラのレストランでチーフシェフを務める北斗星司等、セブン対キングジョーの死闘を胸に刻んだ神戸市民のために用意された細かい設定に胸が躍りますし、怪獣出現時に恐怖のあまり愛犬アルトを助けに行けず心を閉じてしまった少年タカトと心を通わせながら宇宙人連合に戦いを挑むミライ隊員ことメビウスと、彼を見守るウルトラ兄弟のドラマとCGを駆使した空中戦もかっこいいです。ちなみに主題歌を歌っているKIYOSHIは氷川きよしさん、トレードマークのこぶしを封印した普段とは全く異なる歌唱もまた見事です。

よね