レオン 完全版のレビュー・感想・評価
全142件中、101~120件目を表示
L・ベッソンのロリコン性
やはりN・ポートマンを発掘したのは凄いことで並の子役とは違う存在感を発揮しているが少し演技がワザとらしい気もする。
際立つのがL・ベッソンのロリコン性、変態性がN・ポートマンの演出に垣間見れるのが玉に瑕!?
キューブリックの「ロリータ」を何となく思い出させるレオンとマチルダの関係性。
序盤のシャッターが下りて銃をブッ放し光が射し込むシーンとG・オールドマンのイカれた演技、J・レノの癒される可愛さにN・ポートマンのスター性と渋いD・アイエロが素晴らしい。
レオンの昔の恋人の話はいらなかった。
大地に根を張る
通常版と完全版の違い
VODで完全版があったので久しぶりに観ました。
完全版は22分の未公開シーンが含まれています。
通常版と完全版の違いは
■マチルダが殺し屋の訓練するシーン
■マチルダの初仕事祝杯でシャンパンを飲むシーン
■マチルダがレオンに初体験をしたいと告白するシーン
この22分がいかに重要か・・・
それは通常版では分からなかった2人の心情が見えます。
私は通常版では恋愛でなく、2人の絆・・家族愛的な『愛』と思っていたけど
完全版を見るとそうでは無かったのかも・・と思いました。
ロリコン映画だと言う人もいます。
確かにマチルダが初体験をレオンとしたいという要望がありました。
ませてる女の子という設定ですので。
でもレオンは拒否します。性的描写はありませんけど2人が惹かれ合っていたのは確かですね。
通常版で思っていた絆のような・・家族愛的な『愛』ではなく
プラトニックな『愛』でした。
最後のエンディングで、STINGの「Shape Of My Heart」が流れて( つω;`)ウルウル
観葉植物を地に植えたように
マチルダも地に足つけて強くたくましく生きて欲しい・・。
最後は、ただただ切ない!!
そして、やはり私の㊥でレオンで一番印象に残る俳優さんがゲイリー・オールドマンです。
彼の演技は素晴らしすぎます。
マジキチすぎる演技が凄い・・
薬をカリッ・・と砕いて飲むシーン・・・やばいよねw
こんな魅力的な悪役いますヵ!!
何が言いたいかというと・・
心に残る映画でした。観終わった後、切なくなりますね・・
また忘れた頃に観たいと思う映画でした。
ストーリーが破綻している
採点=0/100
殺し屋と少女が一緒に生活する話。殺し屋は人気俳優のジョン・レノンが演じる。
内容は最悪。そもそもストーリーが破綻している。殺し屋が子供を預かるはずがない。その根本的な部分で説得力がない。ストーリーの大部分は、ただアホ2人が毎日を一緒に生活するだけ。そして主人公たちのバカな行動により、じたいはどんどん悪化する。
ドリフターズというコント集団が演じるコントで、志村(しむら)という人が、よく後ろの敵に気づかずにバカな行動をとる。観客である子供たちは、舞台に向かって「志村、うしろ! うしろ!」と叫ぶわけだ。コントでありがちなワンシーンである。この映画でも同じシーンがある。あほな主人公が、敵地をバカ丸出しで歩いているのだ。客は「レオン、うしろ! うしろ!」と叫ぶ事になる。この映画がコントである何よりの証拠だ。
「ストーリーは、絶対に主人公のマヌケぶりによって悪化させるべきでない。」これはストーリー作成の基本中の基本であり、どの本にも書かれている。しかし、その基本すら守れないバカがいた。この映画の脚本家だ。脚本書いた奴は、さっさと引退して田舎でオリーブ畑でも耕してろ。
コレを見れば…
魅力がすごい
これが映画です。
222-14
レオン
名作中の名作
全142件中、101~120件目を表示