レオン(1994)のレビュー・感想・評価
全140件中、101~120件目を表示
愛の光合成で根を生やす
3回目くらいの鑑賞。
初見は子供の頃で、Oldmanの狂暴な色気に圧倒されて、主軸の純愛が全く頭に入って来ませんでした。同世代目線だと、ヒロインが土足で大人の心に踏み込んでいく態度に共感出来なかったんですよね。
Leon側の世代に近付いて改めて鑑賞すると、Stingの歌と共にいつまでも余韻に浸れる傑作です。素直に愛を語れる少女は、少年の心を持った孤独なヒットマンを、暗闇から引っ張り出し、陽に照らされた人生への希望を与えました。
Renoと監督のベストだと思います。
余韻に浸る
なんと言っていいかわからない
これは名作
とてもとてもいい映画でした。
レオンという1人の役柄にとてつもなく惹かれ、途中から瞬きもしないくらい見入ってしまいました。
まずレオンとマチルダのこのコンビは最高ですよね。
レオンは腕の立つヒットマンでありながら、時々僕よりも人間くさかったりして、でもそんなところが本当に愛せるんですよね。
幼きナタリー・ポートマンは、本当に魅力的なマチルダというヒロインを見事に演じきっていたと思います。いつも強がっているけど本当はつらいこともたくさんあるんですよね、、。
2人は惹かれあい、もはや恋をしているといっていいような関係にまでなっていたのではないでしょうか。マチルダに出会って変わっていくレオンの心持ちなんかも、この映画の見所だと思います。
この映画は演者だけでなく、使われている音楽も最高でした。登場人物の心情に合わせ、各シーンを彩る美しい音楽が使われていたと思います。
こういう名作を、やはり観るべきだと思います。
名作
オシャレ!
心温まる映画
心に残る一本
ナタリーポートマンの子役時代の映画であるが、かなりの演技力ですごく...
この映画に出会わなければ
いやーもうこの映画を観てから20年経つのですねー
これを観るまではちょいちょい映画観てますぐらいの私でしたがレオンを観て映画の魅力というものにどっぷりハマってしまい毎日のようにビデオ(古!!)を観るようになりました
これはもう脚本から演出からキャストから何から何まで完璧な映画ですよ!!
もーこれで特に好きになったのが
ゲイリーオールドマン!!
好きになりすぎで兎にも角にも彼の出演してる映画を観まくってやりましたよ!!
もー悪役がハマりすぎ!!特に好きなのが蜘蛛女ですな〜
最近では悪役は少なくなりましたがどの映画もキッチリ仕事してるからすごいっすよ!
まー映画の話に戻すとこれで2なんかを作らず綺麗に終わったのはさすがです
でも見方を変えるとジャンレノは飛んだとばっちりを受けたもんだと考えたこともありましたなー(笑)
見たあとにいい映画だなと思わされる映画
全140件中、101~120件目を表示