ルパン三世 カリオストロの城のレビュー・感想・評価
全153件中、121~140件目を表示
面白くなってきやがったぜ!! おっぱじめようぜ! ルパンは人生が楽...
面白くなってきやがったぜ!!
おっぱじめようぜ!
ルパンは人生が楽しくなる^_^
ドロボーはきっと覚えます!!
なんて健気…
良くも悪くも世界一の男ルパン
『ルパン三世 カリオストロの城』
何回見ても色褪せない名作中の名作!男が見ればルパンのようになりたいと憧れ、女が見ればルパンに恋をする。庭師のおじいさんが言ってたように本当に気持ちのいい奴らの気持ちのいい映画だ。個人的には最後のおでこにキスするシーンが一番好き!
もう何度目だろう。 「名作は何度見ても面白い」いいキャッチコピーだ...
もう何度目だろう。
「名作は何度見ても面白い」いいキャッチコピーだ、まさにその通り。
随所にアニメらしいギャグを折り込みながら、おなじみの面々がそれぞれの味を見せる。今回は銭形も一時休戦、味方に。そしてその銭形が言うエンディングの名セリフが心に染みる。
「なんと気持ちのいい連中だろう」
一同を見送りつつクラリスの執事が言うこのセリフは、この映画をも象徴している。なんと気持ちのいい映画だろう。
ソフトタッチの絵もルパンの優しさがあらわれていてよかった。不二子に艶っぽさが足りなかったのが唯一の難点か。ただそれもヒロインクラリスを際立たせるうえでのことかな。
間違いない、名作です。
●解説不要。不朽の名作。
何度観ても飽きないわ。ラストシーンはあまりに有名。クラリスが可愛すぎる。
じいさんのセリフ「なんとも気持ちのいい連中か」がすべてを物語る。
TVが先か映画が先かわからんけれど、定番の効果音が心地よい。
もちろん、銭形ふくめ定番の登場人物がそれぞれ頼もしく、生き生きしてる。
名台詞が満載だ。映像も芸が細かい。
色褪せぬ名作 モンキー・パンチと宮﨑駿のコラボ 面白いわけだ 何度...
色褪せぬ名作
モンキー・パンチと宮﨑駿のコラボ
面白いわけだ
何度観ても面白い、和む
ルパンてこんなに次元とゴエモンの出番少なかったっけ?て感じだけど、今作はルパンの思い出の場所が舞台だから納得
(勝手に)名言ランキング!
感想を書くのも今更なので、私が気に入った名言を勝手にランキングにしてみました。
5位
「わあ!わあ!お~友達になりたいわぁ!」
ールパン
偽札の原板を持っていた不二子ちゃんに対して、ルパンが言った言葉。言い方がとっても、カワユイ。
4位
「まさに人類の宝ってやつよ。俺のポケットには大きすぎらあ。」ールパン
とっても粋なセリフ。キザだけど、カッコイイ!!
3位
「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」 ー銭形
名言中の名言。もうこのセリフを知らないニートはいない!!
2位
「ああ、なんということだ
その女の子は悪い魔法使いの力を信じるのに
泥棒の力を信じようとはしなかった
その娘が信じてくれたなら泥棒は空を飛ぶ事だって
湖の水を飲み干すことだってできるのに・・・」ールパン
15歳のクラリスには、胸キュン必死のセリフでしょう! なんてキザな!!
1位
「妬かない妬かない。ロリコン伯爵!やーけどすっぞー!」ールパン
クラリスの結婚式を邪魔しに入るシーン。誰もが思いつつも言葉にできなかった「ロリコン伯爵」という言葉を、テレビ中継をしているところで言っちゃいました!さすがルパン! カッコイイ!!
番外編
「またつまらぬものを斬ってしまった」ー五右衛門
カリオストロ限定のセリフじゃないけどね。でも、文句なしの名言でしょ? ( ´ ▽ ` )ノ
ほっこりする
好きすぎて愛猫の名前をクラリスにした父。
名シーンは、銭形の
「あなたの心です」が有名だけど、
個人的にはルパンがクラリスに手品を見せるシーンの方が好きだなぁ。
あとは初っ端のカーチェイス。ぶっ飛んでます。
融合
従来のルパンの面白さもジブリの良さもどちらも殺すことなく、丁度良いバランスで作られてる。
何度も観たくなる映画なんて数えるほどしかないけど、これは何十回と観た映画。
ルパンは私の心も盗んでいきました。
映画館で見れたのは嬉しいです
5月に友人と映画館でリマスター版を見てきました。やっぱり名作!ワクワクとドキドキと感動です。
ルパン三世の一期や未来少年コナンの宮崎駿監督×作画監督の大塚康生さんとの名コンビで最高に見ごたえのあるアニメーションです!
何度観ても感動、最高のルパン
セリフは暗記してます。
場面転換もすべてわかってます。
どこでドキドキするか、どこが笑えるか、どこで感動するか、全部わかってます。
それでもまた観て感動してます。
何度観ても素晴らしい。
まして、スクリーンで観ることができるとは、大感激です。
クラリスの強さと優しさと可憐さ。
ルパンの強さと優しさと懐のおおきさ。
銭形、五右衛門、次元それぞれの自分の役割を分かり切った行動、すべてが結びついて素晴らしいです。
劇場できく「炎のたからもの」はまた格別でした。
予告で小栗旬の実写版ルパンについてありましたが、ゴメン、やっぱりルパンは唯一無二の存在と余計に感じました。
観れて良かった。
嬉しかったです。
モンキー・パンチと宮崎駿の最高のコラボ
最初の公開では映画館で見ることは出来ませんでしたので金曜ロードショー的な所で初めてみました。それから何度も見てビデオに録画して擦り切れるほど見て。
DVDも買ってもう、はまりまくり。
大きなスクリーンで一度見たいと思っていたので今回はチャンスとばかりに行ってきました。
この映画の名シーンと言えば最後に銭形警部がクラリスに言うセリフ。
ただ、私が今回紹介したいのはバックミュージックです。
銭形警部とルパンが地下から脱出してオートジャイロを盗むシーンの音楽です。
結構、マニアックで知られていないかもしれませんが聞けば誰もが「あぁ」っとなるでしょう。
映画館で観られた
これはもう何度も観た。もう何回だかわからないくらい(はじめて観たときはこんなのルパンじゃねえやと思ったのは内緒。そしてこれを言うのもお約束)
まさかね、デカいスクリーンで観られるとは思わなかったから。
復刻版とはいえパンフも手に入れられて大満足。
ところで、カリオストロ伯爵は普通に真摯な態度でクラリスに接し愛情を持ててたらクラリスも心を開いたのかもしれませんね。
全153件中、121~140件目を表示