劇場公開日 2018年10月19日

  • 予告編を見る

「この中で使われているキモいは褒め言葉です」遊星からの物体X オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5この中で使われているキモいは褒め言葉です

2016年5月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

10万年前に地球に飛来した謎の生命体(THE THING)が南極にて犬に同化し、人に同化し襲いかかる最高にキモいSFホラーサスペンス密室ver映画。

もうね、超キモいね(褒め言葉)
手作り感満載だけどそこが逆にキモさを引き立たせてる。内臓ぐしゃぁとかならまだね、ゾンビ耐性があるから全然いいんだけど、奇形ってのはね、キモいねぇ笑。

この生命体には擬態能力があり、人そっくりに外見を作り変えることができる。そのせいで隊員たちはお互い生命体なんじゃないかと疑い始める。こういった部分でサスペンス要素が強く、ただのモンスターパニック映画で終わらせない内容になっている。
さっきまで普通に話していた人間が生命体だとわかった瞬間に豹変して、変形する様子はすっげぇ怖いそんですっげぇキモい。

何より1番キモかったのは変形するときの音。骨がゆっくり割れていくときのメキメキとか圧迫された肉がこすれ合うときのムギュムギュとかの音が最高にキモい 。
そんで1番ビックリするシーンは実験のシーン。パーマーの血が高熱に対して拒絶反応起こしたとき心臓止まるかと思った笑。
最後に1番笑うシーンは心臓マッサージされてるノリスの胸から生命体出てくるシーン。素晴らしい笑。

冒頭でも言いましたがこの中のキモいは全て褒め言葉です面白いですよこの作品笑。

オレ