ミッション:インポッシブルのレビュー・感想・評価
全101件中、1~20件目を表示
序盤から目が離せない展開!最高のエンタメ作品
シリーズ初鑑賞。
トム・クルーズがお茶目で可愛くてかっこいい!そんで当たり前だけど若い!ジャン・レノが出ててびっくり!ストーリーも驚きの連続!アクションもハラハラドキドキ!もう最高ですね!そりゃあ人気も出ますわ。
誰もが知ってる名シーンも、そこに至るまでの経緯を知り、どういう演出がなされていたのかを実際に観ると、その素晴らしさがわかります。張りつめた緊張感、畳み掛けるアクシデント、手に汗握るとは正にこれですよ。
数々の魅力的なアイテムが登場し、物語を盛り上げてくれます。あの爆発するやつなんなん?面白すぎる。メガネも好き!🥸
意外だったのは、ミステリー要素が結構あったこと。考察、推理があり、トリックがあり、あっ!と驚く展開に目は釘付け。
本当に素晴らしいエンターテインメント作品。スパイ映画ということで難しいお話かも…?と敬遠していましたが、思ったより分かりやすかったし、何より目と耳で楽しめる作品でした☺
人気シリーズの1作目。 トム・クルーズ34歳くらいか?若い。 少し...
人気シリーズの1作目。
トム・クルーズ34歳くらいか?若い。
少し身体が細く見える。髪型ダサくて気になる。
久しぶりに観たので内容あんまり覚えてなくてそれなりに楽しめた。
観終わった後にゆっくり頭で整理して理解しないとよくわからんままになってしまう。
後の作品に比べるとアクションはかなり控えめ。
各シーンの雰囲気も色調等暗い印象。
ジャン・レノ久しぶり。
75点
映画評価:75点
たぶん初めてと言っても過言ではないくらい
幼い頃に観たので何も覚えていない。
名シーンである天井から吊るされて情報を盗むシーンですら覚えてないという有り様(汗)
出てくると思わなかったので、
ジャン・レノが出てきた時には
「あ、ジャン・レノ~!」って思わず心の中で手を振って喜んでしまいましたね。
内容についても、
ミステリー作品かな?ってくらい
仕掛けと謎が沢山あって楽しかったですし
どんどん状況が変化していくので、
怒涛の展開についていくのがやっとでした。
こんなに面白い作品だったなら、
もっと早く観ておけば良かったです…
今から「2」を観るのが楽しみです。
【2024.7.14観賞】
長編シリーズの始まりは偉大
テレビでやってたから軽い気持ちで見始めた。そしたら最後まで見てしまった。
長く続くシリーズの一発目だけに、やはり面白い。面白いからシリーズ化したわけだし。
今でも現役のトムクルーズだが、さすがに若々しい。渋いトムもかっこいいけど、やはり若いトムのイケメンぶりは半端じゃない。
知ってはいたが、一作目にはあのジャンレノが出ているんだから、改めて驚きだよ。
この共演はなんとも違和感がある。
さて、シリーズを象徴する例の白い部屋で宙吊りになるシーン。
時を経てなお、色褪せない緊迫感。
手に汗握るとはまさにこのことで、子どもの頃に初めてみたときを思い出す。
床と平行に体を維持するのって、体幹とかバランス感覚とか、尋常じゃないはず。
最後の新幹線のアクションシーンは、現実感のない展開ではある。特にヘリの爆破で新幹線に飛び乗る所とかそりゃないだろと。まぁご愛嬌ということかな。
記憶の書き換えが恐ろしい‼️❓
面白かったけど、理解が難しい。
若くて一段とカッコいい
エミリオ・エステベスが嬉しかった
監督デパルマ・主演トムクルーズによる、スパイ大作戦のリメイク第一作目。
新作「デッドレコニング」の公開にあたり、少し前から見返していたんです。改めて良質なアクション作品でした。
まずあのテーマ曲がかかるだけで嬉しいんですね。
リメイクの初っ端だからと隅々まで力が入っているのがわかり、実にテンポが良いです。
それと監督のデパルマを初め、キャストも本当に豪華。
ベアールやジャンレノにレッドグレイヴなどワールドワイドな感じがありました。
個人的にはカメオ参加のエミリオ・エステベスが嬉しかったです。
それとトムは初めて映画プロデューサーにも参加したらしく、その意気込みが伝わります。
あとこの作品を初めて観た時思ったのがトムのあの走り方、すっごい格好良いんですよね。
あと地面スレスレは本当に面白く、日本のコミックのワンシーンのようでした。
今見ると、クライマックスの列車とヘリの場面は少し違和感がある映像でしたが、当時はドキドキしたものです。
やっぱり今観ても面白かったです。
2023 114本目
スパイ映画、こう来なくっちゃ
監督色が強く出てサスペンス感満載
スパイ映画人気シリーズはここから始まる
初鑑賞ではないが最初から最後までしっかり観たのは今回が初めて
監督は『キャリー』『アンタッチャブル』のブライアン・デ・パルマ
脚本は『ジュラシックパーク』『ミッション:インポッシブル』『スパイダーマン』『宇宙戦争』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』のデビッド・コープと『ザ・ヤクザ』『m:I-2』のロバート・タウン
アメリカの人気ドラマ『スパイ大作戦(原題:mission impossible)』のリメイク
トムが初めて映画プロデューサーに挑戦した意欲作
ブライアン監督を起用したのも彼
当初はオリジナルで行く予定もやっぱりスパイ大作戦のテーマが良いと作曲家を降板させてまで拘り抜いたトムの代表作
諜報員のリストが収録されたディスクを巡る争い
敵なのか味方なのか
結局のところイーサン・ハントが嵌められた形
イーサンが天井から吊るされる場面とクライマックスの電車とヘリコプターのシーンは甲乙付け難い見どころ
やはり音楽が良い
役者も良い
「雰囲気」も良い
だが脚本がいまひとつわかりにくい
なにが悪いのか聞かれても具体的に答えることができないが
ハリウッド映画に限らず海外作品はわりとこういうケースが多い気がする
特に脚本が苦にならないは人たちはスパイに向いているのかもしれない
チームに女性3人は明らかに多い気がした
連ドラの方は1人だった
3人にしたって全て白人はないだろう
ポリコレだとお叱りを受けそうだが白人黒人アジア系じゃないと
爆死することになった監視役は男でも良かった気がしないでもない
クレア役のエマニュエル・ベアールがとてもキュートだった
車掌役の表情が良い
ラストも良い
追いついてけなかったー、、、
現在上映中のデッドレコニングが評判だから観てみたいんけど、一作もミッションインポッシブル観たことなくて話わかるか不安で視聴してみた。
裏切り裏切られの押収が頭を混乱させる。誰が味方で誰が仲間?追いついていけなくてただ目の前のアクションを楽しむだけになってしまった。
あと音楽が派手、シーンにピッタリのめっちゃかっこいい音楽なんだけど、音楽が主役になってる感が気になった。セリフ聞こえにくいレベルだから、もうちょっとボリューム落としてもいいのではと思った。でも自分がストーリーに集中できてないのもあるし、スマホの小画面で見てるから映像と音楽のギャップで気になっただけかも知れない。そんな感じでダニーエルフマンのプレイリストムービーかと思うほどだった。ハラハラとドーパミン出したい時にぴったりかも。
このシリーズ観るのにエネルギー使いそうだから、体調いい日に見たほうがいい気がする。あと劇場の方がいいな…
デッドレコニング観るためには、全作観なきゃダメかな🥺今の体調だと気が遠くなる…。
誰か教えてください🥺
超第1級エンタテインメント作品登場
全101件中、1~20件目を表示