「ストーリーは??も、主演2人は美しい。」マイ・プライベート・アイダホ ゆめさんの映画レビュー(感想・評価)
ストーリーは??も、主演2人は美しい。
クリックして本文を読む
ストーリーに関しては、正直よくわからなかった…。
マイクのナルコプレシーの設定について、あの男娼たち?のコミュニティやボス?の死について、マイクの家族の問題について、スコットの父親との関係についてなど、わかったようなわからないような…。
こちらの解釈が足りてない&追いついてない部分も多々あるとは思うんだけど、それにしてもわかりづらかったような気がする。
あとマイクとスコットの関係はこの作品の一つの肝だと勝手に思ってたのでもう少し深掘りして欲しかったと
いうのが個人的な感想。
あと詩的なセリフまわしや、意味深(アート?)なカット割も個人的には混乱。
でもそんな点は置いておいても、若きキアヌ・リーブスとリバー・フェニックスは美しくて素敵だった。
(というかストーリーにいまいち乗れなかったので、途中からそれだけを楽しみに観てた。)
スコット役キアヌの整った美しさと、マイク役のリバーの危うい少年のような無垢さと美しさ。若さってそれだけで一種の暴力だなあと思う。
告白する消え入りそうなマイクに、スコットが困惑しながらも「そんなことはいいから一緒に寝よう」とマイクを手招きするシーンも美しかった。
コメントする