羊たちの沈黙のレビュー・感想・評価
全154件中、81~100件目を表示
ジョディ・フォスター可愛い♡
午後ロード版で再鑑賞。
若いジョディ・フォスターがとっても可愛いです♡
そしてレクター博士は…吹き替えが石田太郎さんだったので「コロンボ」がチラついてしまい…ちょっと集中出来なかったかも(^^;
ストーリーは気持ち悪いけど、子羊のステーキが食べたくなりました♪
公開時に観た時はもっと深く感じたが、20年近く経ち自分も当時の倍の...
食人鬼を題材にした作品と聞いていたが
キャラクター性と、圧倒的な展開力
誰にもあるトラウマをえぐる
深い衝撃に戸惑う
友達に勧められて鑑賞しました。
一言で言うなら、試しに軽い気持ちでレンタルして観ていただきたい価値ある作品です!
心臓が徐々にドキドキして、まるでホラー映画を観ている感覚に陥りました。
鑑賞後は嫌な感じとか気持ち悪くなることが全然せず、全体的に品良く仕上がっていました☺︎ そして上質の芸術作品の片鱗を観ているような…
それはやはり、名優のアンソニーホプキンスさんと知性高き美しいジョディフォスターさんの痺れる演技だからなのかなと思います。
また、心理的に観ている視聴者を追い詰めていく最上級のサスペンススリラー傑作映画でもあります。表現すらできないくらい素晴らしい!!
本作は世界的な名誉ある米アカデミー賞や英国の権威ある賞などを沢山授賞しました!!
映画ファンでしたら、必ず納得できる作品の一つになるはずです😊
ホプキンスの魅力
「ミス・モフェットを探せ」というエピソードやレクター博士ならではのプロファイリング。久々に観ても後半のスリリングな展開には手に汗握る。ホラー映画にも通ずるものがありますね。
この作品をここまで良質にしているのは、やはりジョディ・フォスターであり、レクターとの初めての対峙では声が震える様子がとてもリアルなのです。中盤は謎解き要素が強く、逆にホプキンスの何を考えているのかわからないところに魅力がある。終盤ではクロフォード捜査官とクラリスとの現場踏込みのシーンが秀逸!ただし、ラストは続編を予感させる作りなので賛否両論出てくるところだ。
『ハンニバル』は続編。『レッドドラゴン』はレクター博士の過去の物語だ。
羊たちの沈黙
ジャンルの絶対的な参照。まず優れた監督。それから、予測不能でも漫画的でもなく、私たちを映画全体に魅了するこのプロットがあります(一部のキャラクターはバックグラウンドに残っていますが、映画の上にマークを残しています、ハンニバルは明らかに暗闇の中で弦を引っ張る人です)。Hannibalと女性の警官とのあいまいな関係もあり、視聴者を知的にし、Buffalo Billの狩猟の弁証法的基礎をはるかに超えています。これは、この種の映画の古典的な姿を逆転させ、すべての独創性を作り出します。一般的に、この恐ろしいスリラーではすべてが強く(モンスターの仲介のおかげで、アドレナリンのゆっくりした上昇と蓄積する指標)、多くの恐ろしい場面。そして、忘れられないシーケンス(ケージ、消えるトロンボーン、最初の対面)強力なリファレンス。最後に、あなたがもっと見たい最後の計画です。
ホラー?スリラー?
全154件中、81~100件目を表示