ナイト・オン・ザ・プラネットのレビュー・感想・評価
全65件中、61~65件目を表示
いつまでも夜が続くような錯覚
世界の五都市の夜、タクシーと乗客と街並みと。スクリーンで観たが、一緒にそこに居る気分になった。夜から朝に向かう何でもない日常のような、永遠の夜を切り取ったような。
偏愛、いや、素直な愛
これは、もう愛に近いですね。ジム・ジャームッシュの映画に対する私の気持ちは、やはり愛ですね。 とりたてて何かが起こる話ではありません。ただただ、タクシーの中での会話です。だけど、観てられるんですよね。観てられるどころか、ずっと観ていたい気持ちになるんですよね。これは、なんなんだろうか、と自分でも思います。 5つの都市での同時間の出来事。そしてそれぞれに人が息づいている。そのことにふと気づく時、泣きたくなるんです。 素晴らしい映画なんだと思います、これ。
他人を観るイメージ
いわば、短編のようなもの。 同時刻の、世界のそれぞれのタクシー運転手とタ乗客の話を、 淡々としていく映画です。 国が違うから夜という時間も明朝だったり真夜中だったり。 映画とはストーリーを楽しむものですが、 これはなんというか、ものすごく日常的なものの一部分を観ている印象です。 超展開とか、ミステリーとか、伏線とか、アクションとか、 そういうものは一切期待してはいけない。さらっとみて楽しめる。 タイトルのまんま。 名前が無いキャラがおおい時点で、個性とかは必要とせず元より日常を狙ったものを伺えます。 評価が高めなのは、ただ私が個人的に好きだったからです笑 こういうの大好き! うるさい映画に疲れたら観ると良いのでは!笑
ただ見てる…
嫌いじゃない映画でした。人生に一度起こるか起こらないか位のレベルの出来事を集めた、オムニバス映画。癒されるわけではないけど、のんびりの観賞できました。アクション映画やファンタジー映画を見飽きた時に丁度いいかもしれないです。
夜型の人に
世界中の都市のタクシードライバーの物語 時間帯は真夜中なんだけど、やっぱり夜中って不思議な雰囲気があると思います ずっとタクシードライバーと客、車内と各都市の景色だけが映っているだけあって、会話がとにかく重要 そして面白いしカッコイイ ストーリーはニューヨークが最高! 景色で言えば、個人的にはやっぱりパリですね ヘルシンキも冷たい空気が伝わってきて良かったです
全65件中、61~65件目を表示