「One shot. これは酷かった。」ディア・ハンター アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
One shot. これは酷かった。
クリックして本文を読む
往々にして昔の映画は観るのがしんどいですが今作は特に酷かった!!たまに「ゴッドファーザー」のようなガチで名作もあるんですが、この「ディア・ハンター」はホント何故評価されるのか理解に苦しむレベルでした。
まぁ、映画ですし史実と違う脚色があるのは仕方ない事でしょう。それでもアメリカのプロバガンダが鼻につきます。アメリカ作品だからアメリカ寄りになるのは仕方ないにしても、嘘ばっかなのでやっぱ不快になります。本とか読まない人は勘違いするでしょ?
ロシアンルーレットのシーンはそれなりに緊迫感ありました。でも全体を通して不要なシーンが多い割りに大事な所が抜けている印象です。我慢して観たけどわざわざ観なきゃ良かったと思いました。
別にエンターテイメントを期待して観た訳でもないのですが、映画作品として純粋に面白くない。正直名作ポジになっているのが腹が立つぐらいの作品でした。これ人に勧めちゃダメだよ、人として。
コメントする
Mk.plassさんのコメント
2022年10月27日
どのへんがアメリカプロパガンダ映画なんですか? これを観て「やっぱアメリカ最高!オレも戦争行くわ!」とは思えないですけどね… 「各々が観て感じる」ことが重要なんだと思います、本とか読まないことが良い悪いではなくて。