劇場公開日 2007年8月4日

「映像革命?」トランスフォーマー Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0映像革命?

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

見てきました。

とにかく映像がカッコイイです。
シビレます。

CGはまったく一分のすきもなく、どこまでが実写で、どこまでがCGなのかまったくわかりません。

一番カッコいいのは、やっぱり変身するところです。

ものすごい数のパーツが高速で動き、ロボット型宇宙人に変わるのは、何回見ても、感動しました。

変身する前の乗り物も、もうそれ自体で、カッコイイです。

戦闘用ヘリ、戦闘機、戦車やスポーツカー、トラック、もうそれ自体がカッコイイのに、さらに変身し、戦うというのはスゴイと思いました。

しかもこれを実写(戦車や戦闘機、戦闘ヘリは本物だと思う。)でやってしまっているので、カッコよさがけた違いでした。

それに、ロボット型宇宙人どうしの戦いだけでなく、アメリカ軍の戦闘部隊がくわわり、町中で大決戦をするラストは、すごい盛り上がりでした。

しかし、私はすごくおもしろくて満足しましたが、映像のカッコよさのみで押しまくっている映画で、人間的なドラマはあまりなく、とくにイケメンの俳優さんが出ているわけでもないので、はたして女性が見たらおもしろいのか?
というのが少々疑問でした。

見に行った映画館に入っていたのは7、8割男性でした。(字幕版だったので、子供は少なかった。)

デートとかで見る映画ではないかも・・・?

Push6700