スリーピー・ホロウのレビュー・感想・評価
全44件中、21~40件目を表示
昨年香港ディズニーのハロウィンで題材になっていたのでずっと気になっ...
昨年香港ディズニーのハロウィンで題材になっていたのでずっと気になっていた作品。ホラーは苦手なので避けていたがホラーが苦手な私でも観れた。日本のホラーのような怖さというよりはびっくりするシーンは多々あるが、怖いというより首無しが題材なだけにグロさの方が目立つような気がした。ジョニーデップの役がまともでちょっと意外に思った。また、ラストがハッピーエンドで終わったので観たあとも怖さは無かった。
楽しさ純度はウォッカのアルコール度数より高いと思う
美しいけど。
ファンタジーホラーでしょうか・・・
科学捜査を提唱する捜査官が、首なし殺人事件を解決するべく村に赴き捜査を開始するが・・・という物語。
ジョニーデップ主演のサスペンスホラーです。「サスペンス」と言うよりは「ファンタジー」でしょうか?
余り好きなジャンルではないので、正直鑑賞映画の選択を誤った感がありました。
犯人特定に係る設定は割りとしっかりとしていて好感が持てますが、気づきのシーン等が簡単に処理されているので、かなり適当に感じられたのが残念です。
推理場面をもっとしっかりと作り込めば私好みの作品になったとは思いますが、制作意図とは相違してしまうのでしょうね。
"ウォーケンの首"
都市伝説
☆久し振りに鑑賞☆
「ファンタスティック•ビースト 黒い魔法使いの〜」の後のお口直しに、超久し振りに観ました。
んー!やっぱり面白い!
この頃は、まだ十分にティム•バートンらしく、映像も展開も面白い!
「Sleepy Hollow」は、米ニューヨーク北部に伝わる都市伝説だけど、それがこんなに面白格好良く映像化出来たティム•バートンは、流石だなと思った。
Headless Horsemanが剣をブンブン回す仕草はカッコイイの一言!
何と言っても、ダニー•エルフマンとのコンビがやっぱり最高に良いです!
ティム•バートン監督作品を初めて観たのは「ピーウィーの大冒険」(←ヤバイ昔に観た(笑))だけど…これ、今何処かで観られるかな?
時代を感じる。グロ耐性がないとトラウマになるかも。
現在のクオリティを求めて見てはいけない。
全体的に古く、モノクロ映画のような仕上がりになっている。
古い雰囲気を作りたくてあえてそうしたのか、
途中、クオリティが低い?と感じるシーンもあった。
最近のDVDばかり見てた自分には、CMからのスタートでないのが衝撃だった。
DVD入れたらいきなり題が現れ、おお!?となった。
首なし騎士の話でファンタジー要素も強いかもしれない。
グロ耐性が必要。首の断面をリアルにまじまじ見ても大丈夫という人じゃないと地味にきついと思う。
ジョニーデップはかっこいい。この作品は特にフレッシュなジョニーデップが見れてファンには最高だと思う。
ヒロインはダークな物語の中には違和感がある程、妖精のような存在感が際立っていた。
ストーリーは作り込まれすぎていて、台詞も説明的で長く、ちょっとわかりにくい。
途中眠くなってしまいあまり自分好みではなかった。
ファンタジーとサスペンスという感じ。
ホラーかといわれるとグロいだけでホラーとはなんか違う気がした。一切怖くなかった。
ティム・バートンの世界観
迷信より科学を信じる主人公が嘲笑の的となる、そんな時代のお話。まず...
首なし騎士
ジョニー・デップが美しい
容赦ない首切り
全44件中、21~40件目を表示