劇場公開日 2000年3月25日

「ジングルスの演技に1票!」グリーンマイル kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ジングルスの演技に1票!

2020年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 何度見ても納得のいく映画。配役のバランスも優れているのか、完成度が高い。憎まれ役のパーシー(ダグ・ハッチソン)や黒人コフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)、デラクロアの演技も光っています。しかし、何といってもネズミのミスター・ジングルス!すごい演技力です。

 ちょっとだけ満足いかないのは、超能力を発揮するところのCGです。もっとシンプルで現実味を帯びていたほうが良いのでは?かなりサスペンスタッチなのに全編通して画面をころころ変えずに緊張感を与えないのはキング映画の独特なところか。時間は長すぎだけど。

 神のように人を、動物を治療し、しかし黒人で頭が良くないため死刑宣告。キリストのような存在なのだろうけど、彼が最期にポールとジングルスへと力を注いだために長生きしてしまう。彼を救うことができなかった罪。これも贖罪なのだろうか・・・

 フレッド・アステアが主演した『トップ・ハット』という映画のワンシーンも印象に残る。

kossy
ゆ~きちさんのコメント
2024年9月14日

共感ありがとうございました。

ハリウッドは動物の演技力まですごいですね。今ならAIでちゃちゃっとできそうですが。

ゆ~きち
りかさんのコメント
2023年3月6日

こんばんは、

共感いただきましてありがとうございました😊

夜中ですね。

この作品、昨日二回観ましたが、
ラストの言葉、わかりません。

あのネズミは可愛かったですが。
ハツカネズミの種類かも、です。

いつもありがとうございます😊
差し支えなければ早くおやすみください。

りか