「この映画において無駄なシーンは無いように思えた。確かに長い映画では...」グリーンマイル <Sea horse Man>さんの映画レビュー(感想・評価)
この映画において無駄なシーンは無いように思えた。確かに長い映画では...
クリックして本文を読む
この映画において無駄なシーンは無いように思えた。確かに長い映画ではあるが退屈に思えるような場面はどこを切り取っても無いと思う。
また今作の登場人物は印象的な人ばかりでそれも全く飽きさせなかった魅力だと感じた。それは主に看守と死刑囚の関わりから見てとれ、それがストーリーの軸を形成していたと言えるだろう。
この映画を観るまで気づかなかったが、この映画にはファンタジー要素が含まれていた。それがあったことには驚きはしたものの、この映画を悪くする要素では無いと思った。
この映画の中で一番際立っていて、なおかつ映画を引き立たせた人物はコーフィだと思う。「不思議な力を持って今まで生きてきて、それによって嫌なことまで見て、経験してきた彼にとって死はそれから逃れる唯一の手段」という事実を死刑という形で遂行してしまうのは、なんとも悲しい終わり方だった。
冤罪をテーマにしているようにも思えたので考えさせられる作品であった。
誰もが一度は観るべき映画だと思います。
コメントする