「3部作完結」僕の彼女を紹介します kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
3部作完結
『猟奇的な彼女』、『ラブストーリー』を世に送り出したクァク・ジョヨン監督の第3弾。見終わった直後は、壮大なストーリーの「ドラクエⅢ」をクリアした時の感覚と同じになった!『猟奇的な彼女』を観ていないと意味がわからないかもしれません。
【ネタバレ注意】
予めキャストをチェックしてしまうと、いつ出てくるんだ?どこに出てくるんだ?と彼に探すことに躍起になってしまう映画です。その他にも『ラブストーリー』のイ・ギウ(テス役)がチョイ役で出演していたり、『ブラザーフッド』や『誰にでも秘密がある』のチョン・デヒョンがかなり重要な美味しい役を演じていた。このデヒョンには本年度脇役賞を差し上げたいくらいです。
とにかく『猟奇的』な彼女ジヒョンが演ずる個性的猛烈キャラをそのまま受け継ぎ、「ぶっ殺す」という台詞が出てきます。あまりに似すぎているとまずいためか翻訳字幕にも気を遣っているとも感じ取れるのです。それでも今作は女性警官役なので、勘違い、天然、熱血などといった性格はピタリと当てはまります。そして、前半には笑いを呼ぶけど、恋人の死や後追い自殺などというシリアスなテーマが根底にあるため、後半には純愛、号泣というジヒョンの演技力に全てを託した意気込みを感じ、周りの人たちのすすり泣く声に感涙が伝染してしまいました。
個人的には白鍵だけのピアノが好き。アクションシーンにはハリウッドや日本映画の影響が見受けられ、好きにはなれませんでした。
彼が出てこないままラストシーンを迎え、こんなに重要な場面で・・・と驚愕の念は隠しきれなくなり、『猟奇的な彼女』を一気に思い出してしまうことが最大の見せ場となりました。この後のストーリーとして猟奇になるとまでは思えませんが、恋人の死という接点、猟奇的な性格をそのまま表現していることで妄想が膨らんでしまうという、ファンサービスに徹した映画となりました。
kossyさん、コメントへの返信有難うございます。
「僕の彼女を〜」しか持っていません 🙏「猟奇的な〜」は観ました。
テンポのいい会話が面白く、抜群のスタイルの婦人警官姿での活躍、チョン・ジヒョンのナチュラルな魅力炸裂の作品でした ✨
こころさん、まさかのDVDとは!!
まぁ猟奇的で大ブレイクしたチョン・ジヒョンですから、全てを集めたくなりますよね。
ただ、つながりがないのになぜ3部作と言われたのか、よく覚えてません・・・
メルヘンな感じのラスト以外、会話のやり取りも面白く、婦人警官の制服が似合い過ぎるチョン・ジヒョンの魅力炸裂のキュートな映画でした。
まさかのDVD持っています ☺️