ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTのレビュー・感想・評価
全75件中、41~60件目を表示
つまらなくてワイスピっぽくなかった、、全世界の人が見てるのに日本舞...
つまらなくてワイスピっぽくなかった、、全世界の人が見てるのに日本舞台で恥ずかしい、、
キャストみんな
華がない。
主人公とヒロインでさえ脇役級。ハンのおかげで映画として見れましたが終わるまで苦痛でした。一応シリーズなので見ました。
主人公が高校生に見えないし、高校生設定ならもっとあどけないような若い子を起用してよかったのでは?
おでこ広めで顎が青いのでせめて大学生にしてください。
海外の監督さんが日本を舞台にするといつもガッカリするので期待せずに見ました。
突っ込むところはまだまだありますが描くときりがないのでやめます。
面白いけど…
面白いけど、日本人が観ると不自然すぎる。
英語と日本語混じりまじりでの会話であったり、東京でのありえないカーアクションであったり、日本人の謎の配役であったり、一言も英語を話さない北川景子であったり…
ストーリーも話のつながりも割とめちゃめちゃだった。
アジア人多数参加の洋画には限界があると感じた。
ただワイルドスピードとしての本質は変わってなくて、車に人生を捧げている輩のパッションや仲間との友情はとてもかっこよかったし、肌の色、育ちに囚われることのないレースの瞬間を大切にする彼らに、大事な教訓を教えられたような気がした。
悪くないぞ!むしろ良いぞ!しかし許せん1本
車が生きがいの高校生ショーンが、度重なる問題行為により教師からも母からも見放され地元アリゾナから追い出されるように行き着いた街、SHIBUYA@TOKYOにて恋、友情、ライバルとかけがえのないモノを手に入れて行く姿を描いたワイルドスピードシリーズ第3弾にして大戦犯な作品。
先に言っておくと全然悪くない!正直全2作より話わかりやすくて好き!笑
しかし!このワイスピシリーズを好きになればなるほどこの作品を許せなくなる!笑
理由はわかる人にだけわかればいいです。
とにかく大戦犯作品です笑。
とりあえず違和感だらけなのは否めないが自分はこの違和感が結構好きだ。
そもそも日本だろうがアメリカだろうが時速100マイル越えで疾走する車がそこらへんのストリートでレースをするというこのシリーズの根本自体がおかしいのだからリアルじゃないとかありえないとか言えたもんじゃないと思う笑。
兜町の地下駐車場がレーサーの溜まり場だとか渋谷のスクランブルにドリフトで突っ込むだとかを真剣な顔つきとカメラワークでやってるんだからそりゃ面白いでしょう!ギャグな意味で!笑
兜町リーマンの町ですから!たとえ深夜でも地下駐車場は残業組の車で溢れかえってるはずですから!笑
キャスト陣にハリウッドスター的な役者がほとんどいないため、シリーズのネームバリュー以外目立ったとこはないのだが、舞台が東京とあってかやたらと日本人俳優が出てくる笑。
もうとりあえず妻夫木聡が最高にカッコ良くて美味しくて、GO!のシーンだけ4回くらい見返した笑。なのであそこがこの作品のピークとなります笑。
あとラスト近くの山でのレースのシーンにて北川景子がパンチラしていたのをオレは見逃さなかった。こっちに関しては5回は観た。サンキュー見せパン笑。
劇中音楽も前シリーズに合わせるようにHIP HOP系統の邦楽を使用。
ミクスチャーへと転身を遂げようとしていた辺りのDragon Ashのシングルのカップリング曲が流れたりとわりとテンション上がった。どうしてスチャダラパーを使わないんですかね?(真顔)
制作に日本が絡んでないみたいなのになぜかTOKYOが舞台になってしまい、日米の典型的なマッチングの悪さが露呈してしまった作品。
とにかくハンを殺してしまったこの作品は許せない。たまぁに癖になる貴重なアジア系俳優だったのになぁサンカン。。
それにしてもラストのドムは美味すぎたな。
Tokyo Drift
暗い雰囲気で、他のシリーズとは一線を隠していて、引き込まれ要素は十分にある。
ドリフト言うだけあって、ドリフトメインのカーレースは見応えがある。
日本車に対する尊敬、憧れもこの作品からひしひし伝わってきて、嬉しくなる。
4作目から、ハンがメインメンバーに出てきて、えらい驚いたが
違和感はある
ハリウッド作品に日本が出てくると、シーン毎に違和感が溢れてくる。本作もそれに漏れる事はない。
主人公、ヒロイン、友人ともに制服が異常なほど似合わない。歌舞伎町の描き方が極端過ぎる。都心の道路でドリフトが出来る訳がない。俳優の日本語は吹き替え?千葉真一の言葉が殆ど聞き取れない等々、いちいち違和感が頭をよぎり、ストーリーに集中することができない。
ただ、それを抜きにすれば、実はなかなか面白い作品だったかもしれない。
日本が出てくる作品ということで敬遠していた本作をクリアしたことで、今後の本シリーズの鑑賞スピードが上がることだろう。
それにしても妻夫木聡は何のために出演していたのかが、全く理解出来ない。パッケージ等では目立っているが。。。
劇場にて観賞
ハンにまつわる後付け以外にシリーズに意味を為さない作品だが、決してつまらなくはない。オープニングやエンドクレジットのMTV的演出は見て上がる。
ルーカス・ブラックは才能ある俳優だがこの役では損をした。
シリーズの黒歴史?
シリーズでは、圧倒的に興行的に失敗作。
でも、日本が舞台なだけに日本の興行成績は悪くなかったという…
日本人もたくさん出演してたしね~
ただ、やっぱし日本人が見たら、おかしな日本が気になっちゃうかなぁ(^_^;)
スピード感は、前2作に負けてなく見応えアリ。
特に、渋谷や新宿の街中を走り回るチェイスシーンは良く出来てて、違和感もほとんど無し(^^)b
しかし、北川景子はけっこう出てくるのに、ほとんどセリフが無かったな…
何よりも音楽が大好き〜〜! サントラも買ったし今でも挿入歌聞くよお...
何よりも音楽が大好き〜〜!
サントラも買ったし今でも挿入歌聞くよお
ハンが好み過ぎてこの映画を機にファンに🖤💜
ワイスピの中ではこれが私は一番好き🤡
物語はチープだし設定とかは置いといて雰囲気を楽しむ感じ〜
あんまテンションは上がらなかった
やっぱり日本が舞台だと、観光に来てます感が出ちゃってあんまり日本の雰囲気にはマッチしないなぁ。
ワイスピの空気感は日本ではないなぁと感じました、
ちょこちょこ日本の俳優陣も出てて、妻夫木くんの登場にはテンションあがった!
ストーリー的にも1.2からすると、急にハテナ❓感が出ちゃいました。
音楽もあまりノれる私の好きなタイプの選曲ではなかった。
とりあえず4月公開前には全シリーズ見直します!
日本人の知らない日本
シリーズ7作品の第3作にして、過去の登場人物がまるで出てこない、外伝の様な映画。(この後の作品を見ると、外伝では無いことに気付く)
過去2作に比べ、よりストリートレースに特化されている。
舞台は日本・東京。新宿や渋谷や立体駐車場を格好いい車が走りまくる。
しかも、日本は道路が狭いというのを揶揄してるかのごとく、ドリフトを重視している。これがまた格好いい。
ストーリーはかなり粗末で、演出もカーチェイス以外は雑。
やはり外国人が想像する日本は、日本人の知らない日本である。
ただ、主人公が一番最初にレースで負ける伏線。よく見ると、ドリフトのテクニックさえ知っていれば勝てていたのかもしれない。
そして、日本でドリフトのプロになる。
主人公の成長がよく分かる構成は見ていてスッキリする。
回を増す毎にカーチェイスの魅力にどんどん引き込まれていくシリーズだ。
ツッコミだすときりがない
とにかくツッコミどころ満載映画ですw見たら分かると思いますけど、ハリウッド映画の日本のイメージってやっぱり少しおかしいんですよね。ヤクザは英語話さないですw
個人的には妻夫木君にもう少しシーンを与えて欲しかったですねw ほとんどなくてびっくりでした。千葉さんすごく良かったと思いますよ!タイトル通りドリフトのシーンは多くて良かったと思います。
あと何と言っても、この映画の見所は最後のシーンですね!そこだけと言ってもいいかもしれないです。
そうだ、
ワイルドスピードを敬遠して理由は三作目にあったことを思い出した。
日本で撮ってみたいから撮ってみました。みたいな。軍人の父がいるから、は分かる。しかしなぜ、ヒロインをバリバリのアメリカギャルにするのか。
お決まりのストーリーで見やすいけど、日本をもっと正しく描写してほしかったで賞。
全75件中、41~60件目を表示