「ある有名映画のハイブリッド作品。」ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
ある有名映画のハイブリッド作品。
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」吹き替え版 Netflixで鑑賞。
*概要*
「ウォレスとグルミット」の初の長編劇場版。
*声の出演*
萩本欽一
*感想*
ウォレスとグルミットは、学生の頃見た記憶があります。「チーズホリデー」と「ペンギンに気をつけろ」が面白かったです。
今回は長編映画版。マイペースで若干イラつくけど、良い味を出してる発明家のウォレス。
とにかく賢くてしっかり者の愛犬グルミットが野菜畑を荒らすウサギを退治する物語。
見る前はそんなに期待してなかったけど、これが面白いんです!
この映画は、一言でいうと、ある有名映画のハイブリッド作品のような気がした。←2つありました。
脇のキャラクターは少ないし、悪役ヴィクターの心情も描かれてた。ヒロインのトッティントンがどうしても瀬川瑛子にしか見えなかったけど、彼女はある意味、物語の大事な鍵だったかも。
ウォレスとグルミットのいつもの日常とはかけ離れてるけど、バラエティーとんだ発明品ばかり。グルミットに関しては中にもしかしたら人間が入ってるんじゃないか?って疑いたくなる程めちゃめちゃ賢くて、いちいちリアクションが可愛いかった!
総じて、クレイアニメとして最高でした。映画自体はお子様っぽいけど、大人でも楽しめると思います!\(^^)/
コメントする