劇場公開日 2002年11月9日

「貧乳呼ばわりされても、逞しく山田のキャラを演じきった仲間由紀恵の女優魂には頭が下がる想いです。」トリック劇場版 みつまる。さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5貧乳呼ばわりされても、逞しく山田のキャラを演じきった仲間由紀恵の女優魂には頭が下がる想いです。

2014年4月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

幸せ

テレビドラマの人気シリーズが劇場版になったとは言え、別段、超大物ゲストを迎えたり、大掛かりなCGや舞台装置にお金をかけているわけでもない。
自称売れっ子の天才奇術師・山田奈緒子のいつもの決めゼリフである「お前のやったことは全部お見通しだ!」がバージョンアップされている程度ではないか。
だが、仲間由紀恵と阿部寛との凸凹コンビによる掛け合いは、息もピッタリで安心して見ていられる。
もう芸歴の長い夫婦漫才の域に到達していると言ってしまっても、決して過言ではないだろう。
お互いに素晴らしい相棒(相方)を見付けられたと思う。
この凸凹コンビが、インチキ超能力者の引き起こす超常現象のトリックを見破って行くと言うのが、このドラマの基本的スタイルであるが、そのカラクリ自体は稚拙で非科学的。
それを補って余りあるのが、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるかのように次々に繰り出されるくだらないギャグの数々。
もう鉄砲と言うよりも速射砲だね。
深く考えずにギャグ目的で見れば楽しめる1本!

コメントする
みつまる。