サスペクト・ゼロのレビュー・感想・評価
全1件を表示
日曜特番「緊急生放送!元FBI超能力特殊捜査官による謎の未解決事件・失踪者追跡劇!全国の視聴者からの貴重な情報も随時受け付けます・・・」といった雰囲気の内容
クリックして本文を読む
こうしたTV番組はアメリカにもあるのでしょうか?その手の番組をそのまま映画化したんじゃないかというような印象が残ってしまいました。しかも、猟奇殺人と行方不明となってる可哀想な子供たちを扱っているのです。ホラーとサイコのジャンルを超能力特番で料理するという画期的な設定だけは大変面白いと感じましたよ・・・設定だけは。
ベン・キングズレーは『羊たちの沈黙』のレクター博士をイメージしたのだろうか、それにしては鬼気として迫ってくるものがなかった。このキャスティングには、彼が少し可哀想にさえ思えてきました。キャリー=アン・モスにしたってインパクトが弱く感じられたし、この二人に関しては役作りに手抜きがあったのじゃないかなぁと思うほど。そんな中でも最も迫力ある演技だったのは、最初に殺されたセールスマンです(名前知りません)。映像面では、皮剥ぎ事件の『テキサス・チェーンソー』を想起させられる青い空と赤い空気、そしてあの“お面”が良かった。ただ、グロテスクな部分をかなり押さえてあるのか、おどろおどろしさはそれほど伝わってはきませんでした。
結局はサイコ系映画のいいところをつなぎ合わせたような映画で、衝撃の結末なるものを期待していたら肩透かしを食らっちゃいますね・・・徐々に謎を解決するのはいいけど、最後もちょっとひねってください・・・
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全1件を表示