「こんな人が現実にいるので困ります。」ニュースの天才 Cape Godさんの映画レビュー(感想・評価)
こんな人が現実にいるので困ります。
クリックして本文を読む
総合:75点
ストーリー: 75
キャスト: 80
演出: 70
ビジュアル: 70
音楽: 70
人当たりもよく実績も上げて有能だと思われている。しかし自分の欲望のためには嘘をつくことに全く良心の呵責を感じない人。嘘がばれても最後まで自分の身だけが可愛くて哀れで、自己弁護することに余念がない。本当は自分が加害者であって他人に迷惑をかけたことは気にならないが、最後まで自分で自分を可哀想な被害者として扱い続ける。嘘をついたことにではなく、自分の立場が悪くなったことに対してだけに苦しむ。
本当にあった話を基にした映画。そんな主人公の演技は上手で、最初は有能でいい人に見えた。でもだからこそ騙されてしまう。長い目で見ればこんな人はいずれ悪事がばれてしまい相手にされなくなるのだが、それでも短期的には成功することも多いし、その間ずっと周囲に迷惑をかけ続ける。今回のように報道機関に勤めていればその影響も大きいでしょう。こんなつまらない人物のために、周囲や世間は振り回されてしまう。
困ったことに実生活でこんな人に時々出会ってしまうので、映画の中の彼の上司の不幸に同情してしまいます。どこにでも自分のためにこうやって社会に迷惑をかける人がいるというのが問題です。
コメントする