「馬が教えてくれる」シービスケット こころさんの映画レビュー(感想・評価)
馬が教えてくれる
クリックして本文を読む
大恐慌時代のアメリカ。
西部の実業家チャールズ・ハワード( ジェフ・ブリッジス )に雇われた調教師トム・スミス( クリス・クーパー )が、小柄なサラブレッド、シービスケットの魅力に着目する。
シービスケットの特性を見抜いた、苦労人の騎手ジョン・ポラード( トビー・マグワイア )は、シービスケットと共に快進撃を続ける。
包み込むような優しさに溢れた実業家チャールズ・ハワードを魅力的に演じたジェフ・ブリッジス、抑えた渋い演技で魅せたクリス・クーパー、繊細な演技が光るトビー・マグワイア、実業家の妻を演じた華やかな笑顔が魅力的なエリザベス・バンクス、キャストが皆素晴らしい。
迫力あるレースシーン、紅葉した木々の中を走り抜ける美しいシーン、人の優しさ、とても見応えがありました。
NHK-BSを録画にて鑑賞 (字幕)
コメントする
Mr.C.B.2さんのコメント
2024年6月5日
55年も映画を観ていれば色々な事があります。ジーン・ハックマンに触れたのは50年前、T.マグワイアは20年も前です。
東京国際映画祭で「蜘蛛女のキス」のヘクトール・バベンコ監督に握手してもらった事もあります。サインを頼んだら「サインはしない主義だ」と言われたので「では、握手を」と言ったら握手してくれました。