劇場公開日 2005年5月28日

「どんどん強くなっていくところが面白い」ミリオンダラー・ベイビー Don-chan(Daisuke.Y)さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0どんどん強くなっていくところが面白い

2024年4月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

マギーとフランキー(クリント・イーストウッド)の物語をエディ(モーガン・フリーマン)がフランキーの娘宛に書いているように語る映画。

『ボクサー欲望に溺れた二人』(2016年公開 現在HuluやAmazonプライムで配信中)を先に視聴した(本サイトでレビューしたくても見つけられないのは、多分エロティック過ぎるからかもしれない)。
女性ボクサーを愛した元男性ボクサーの物語という共通点がある。

今作の女性ボクサー(マギー)は真面目で、フランキーと親子のような素敵な関係になる。
フランキーの指導は、ボクシングに興味がある視聴者にも嬉しい情報が満載。
青い熊ビリーは怖い。
終盤、マギーまでエディのように何かを失いそうでヒヤヒヤする。
そして、とても興奮する展開。

夢、栄光、勝敗、生命維持装置、安楽死、ヤブ医者、家族、怠け者、生活保護、ルールなど考える材料が沢山ある。

Don-chan
ゆ~きちさんのコメント
2024年8月16日

時々頭のおかしな人のニュースも聞きますが、日本人の真面目によく頑張る国民性は評価されるべきですが、それで心を病んで生活保護や少子化を増やしてしまう、なかなか国が豊かにならないループも感じます😭…

ゆ~きち
ゆ~きちさんのコメント
2024年8月16日

共感ありがとうございました。

日本でももっと議論されるべき争点の宝庫的な作品ですね!

ゆ~きち
かせさんさんのコメント
2024年4月23日

この映画のラビットパンチは危険すぎてゾッとしました。

かせさん
きりんさんのコメント
2024年4月15日

いい映画は、必ず鑑賞者に大きな余韻を残し、レビューアーたちも、余韻の大きさ反比例してか、短めのいい感想を書くものですね。
ドンちゃんさんのレビュー、たくさんの事を思い出させてもらえて、すごく沁みました。

「ボクサー 欲望に溺れたふたり」は、
公開年、制作国、監督名、主役名、そして自分のハンドルネームを付記して、映画ドットコムの運営事務局に「作品アップの依頼」をメール送信してください。
一週間ほどですぐに応じてくれますよ。
その手で、今まで僕は何本も新規にレビューを挙げさせてもらっています。
これ、ぜひお試しくださいね、そちらの方もぜひ読ませていただきたいたいなぁ。

きりん

きりん