「【”ダイヤモンドは女の親友”金髪のダンサーを演じるマリリン・モンローと黒髪のダンサーを演じるジェーン・ラッセルとのコンビが魅力的なミュージカル・コメディ。】」紳士は金髪がお好き NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”ダイヤモンドは女の親友”金髪のダンサーを演じるマリリン・モンローと黒髪のダンサーを演じるジェーン・ラッセルとのコンビが魅力的なミュージカル・コメディ。】
クリックして本文を読む
ー ”紳士は金髪がお好き”というタイトルが絶妙なコメディである。-
■ナイトクラブのダンサー、ローレライ(マリリン・モンロー)は、富豪の息子ガスとパリで結婚式を挙げる予定だった。
ところが、ガスの父親(ローレライの事を金目当ての女と思い、探偵を雇う)から連絡が入りに急用ができたため、ダンサー仲間のドロシー(ジェーン・ラッセル)と共にパリへ向かう。
こうしてふたりは、豪華客船やパリの街で珍道中を繰り広げることになる。
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・矢張り、美女ダンサーのローレライとドロシーに惹かれる多くの男達の姿が可笑しい。
・ローレライとお金持ちの男の子の二人羽織シーンも笑える。
・ローレライがダイヤモンド鉱山の所有者ビークマン卿から、奥さんが大事にしているダイヤのティアラをイロイロ有って、貰ったのに盗んだと疑われて、法廷に立つことになった時に、親友のドロシーが金髪のウイッグを被り、見事に男達を翻弄して、無罪を勝ち取るシーンは、爽快である。
<当時の男性は、ホント金髪の美人に弱かったんだねえ・・。今作は、黒髪美人のジェーン・ラッセルと金髪美人のマリリン・モンローの魅力炸裂作品である。>
コメントする