「雰囲気がいい」ロスト・イン・トランスレーション Omiさんの映画レビュー(感想・評価)
雰囲気がいい
クリックして本文を読む
終始寒色を貴重とした色彩と、浮遊感ある映像が観ていて心地良かった。
自分は東京出身だけど、映像の中の東京が、どこか遠く離れた異国の地であるかのように見えた。
お互いに惹かれ合ってはいたんだろうけど、安直に肉体関係を持たせない所に好感が持てた。
プラトニックな関係性のままボブが先に帰国し、それぞれの道に戻っていくという終わり方が良かった。
個人的な好みで言えば、ボブの立場にあたる男性キャラクターはシャーロットと年が近い若者にした方が、切ない恋心が強調されてもっと良い作品になったと思う。
若い女性がおじさんに惹かれるというのがどうも共感できないし、ボブ役の人もあまり格好良くないので...。
コメントする