死霊のえじきのレビュー・感想・評価
全11件を表示
はじめにゾンビありきでゾンビの方が人間より多い。ゾンビ映画の中でも...
はじめにゾンビありきでゾンビの方が人間より多い。ゾンビ映画の中でもストーリーが行き着くところ迄いっちゃったみたいな感じで、ゾンビ倒すじゃなくて捕獲して地下基地で飼い慣らす研究とか。最初から良い、脚本が凄いと思う。ラストは好きじゃなかったが総合的にかなり良かった。
バブが可愛い
ゾンビが蔓延する世界。軍人と共にシェルター内でゾンビの研究を続けるサラたちだったが、やがて軍人たちとの間に険悪な雰囲気が流れ始め…。
スペシャルエディションを鑑賞。損壊描写の造形が見事な作品で、ゾンビでありながら愛くるしいバブの存在など見所がとにかく多かった。
敬礼するゾンビ
たしかにエグい演出てんこ盛り。
当時観たときは恐かったのだが、今観ると「慣れって恐い」と思える。
ぐちゃぐちゃのゴア演出も普通に感じる様になってしまった。
軍事施設でゾンビの研究とか、当時は考えたほうだと思う。
それだけで飛び抜けた作品にはならないが、昨今のゾンビ映画に劣るほどダメ映画ではないのでちょい古い作品を嗜みたい人は観てもらいたい。
いくら何でもあの軍人たちは無いですよね(笑) それはさておき、その...
いくら何でもあの軍人たちは無いですよね(笑)
それはさておき、その後のゾンビ映画に影響を与えたのが納得出来る作品でした。
今観ても特殊メイクは迫力ありますし、ラストのバブは格好良かったですよね。
それにしてもスペイン人の彼の行動は謎でした。
オブザ・デッドシリーズ完結編。 前作のアクション中心の話から、今度...
オブザ・デッドシリーズ完結編。
前作のアクション中心の話から、今度はドラマメインのストーリー。ロメロ監督は1人でゾンビ映画で出来ること全てやってしまってるんじゃないかってくらい、毎回色々試してる。ゾンビに撃たれて死ぬ演出なんて、何本か撮って一周回らないと出ないアイディア。
オープニングの、荒廃した街からゾンビがわさわさ出てきてのタイトル表記が最高にカッコいい。
ロメロ監督で一貫しているのは、アメリカホラー映画なのに、ギャーギャーうるさくないところ。静けさに怖さを見出すジャパニーズホラーとはまた違った感じで、唯一無二の空気感を出してるのが凄い。
エレベーターでゾンビが綺麗に整列して降りてくる所は爆笑。
ゾンビ映画の系譜
残念な邦題(原題はDay Of The Dead)ですが、ジョージ・A・ロメロ監督のリビングデッドシリーズの三部作の完結編。(さらに新三部作がある。)
道具を使うゾンビと人間の食い殺され方が印象的。
軍人、科学者、酔っぱらい、黒人、女性、ゾンビ
知性がないのは誰なのか?
70点。
全11件を表示