劇場公開日 2005年11月12日

親切なクムジャさんのレビュー・感想・評価

全25件中、21~25件目を表示

3.0三部作最終章

2015年7月12日
iPhoneアプリから投稿

前二作を観ていると、「おっ」と思えるシーンがチラホラ
「良い誘拐と悪い誘拐」にニヤリとしてしまった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちゃくら

1.5きもい

2015年5月19日
PCから投稿

私の感性に合わない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジョニーデブ

3.0復讐劇

2014年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

誘拐して、子供を殺した罪で刑務所に十三年服役したあと、ずっと考えていた復讐をするクムジャさん。
実は自分の娘をペク先生に人質に取られて無実の罪で刑務所に入ったのだった。
刑務所内では入所者に親切なクムジャさんとして慕われたがそれは復讐の準備に必要ことだった。
韓国では刑務所から出所したときに、豆腐をプレゼントする儀式があるらしい、真っ白なこころになるために。それをクムジャさんは拒否して復讐への思いを成し遂げていく。
ペク先生復讐劇は他の被害者も加え血祭りとなった。
成し遂げたあと、唯一愛する娘から白いケーキを渡され、そのケーキに顔を突っ伏して泣くクムジャさんが印象に残った。これは豆腐とリンクして、復讐後の自分自身をクムジャさんが振り返り、真っ白なこころで生きていけるのか泣きじゃくる良い場面だった。
復讐劇の中に無垢な娘の登場でグロさがすこしだが和らいで救われた。
また、ストーリーが刑務所のなかと外で行ったり来たりしてよく見てないと見逃してしまうわかりにくさがあった。
何と言ってもクムジャさん演じるイ•ヨンエの美しさはこの人だから成立した復讐劇だったと思わせるほど絶妙でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミツマメ

3.0何も言えねぇ

2014年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

興奮

前半、時間軸が行ったり来たりするので感情移入がしにくい。後半は結末に向かって息が詰まる展開で落とし前のつけ方もゾッとするけど、魂の救済はあれしかなかったのだろうか?チェミンシクは出てきただけで怖い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

3.5前2作よりは…

2010年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

前2作は見終わったあとにかなり重たく応えたので覚悟していったが、さすがに女性が主人公だからか、前2作ほどエグくてグロい描写は控えめ。どんでん返し的な要素もまた控えめで、全体として前2作より大人しい印象なんだけど、逆にテーマ性は高まったんじゃないかと思う。果たして復讐の先にあるものはなんなのか? 例えやむなくとはいえ犯した罪が消えるのか…?

イ・ヨンエの演技もこれまでの清純派のイメージを払拭。チェ・ミンシクやソン・ガンホ、ユ・ジテの意外なかたちでの出演も面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
α