“アイデンティティー”のレビュー・感想・評価
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強烈に捻ってくる
ひねくれ者が大喜びするヤツね、あ、私のことね。
大嵐の夜、一人の女性が大けがをしてモーテルに運ばれてくる。原因は交通事故。
しかし嵐による洪水や電話線の破断でモーテル付近のエリアは陸の孤島となる。
その事故はある女性が車から落としたハイヒールを踏んだことから始まった。
ここから次々にそのモーテルに泊まらざるを得なくなった人がやってくる。
事故に遭った女性とその夫、息子の三人、女性を轢いた運転手エドと雇い主の女優、ハイヒールを落とした張本人の娼婦、エドが病院を探そうと飛び出した先で出会った一組の若いカップル、そしてモーテルの従業員。
そこに、囚人を護送中の警官が動けなくなったとモーテルにやってくる。
それぞれ全く別の目的で泊っている10人の一人が何者かに殺されることでモーテルはパニックになる。
観始めて登場人物がそれぞれ微妙な関係性を持ちながらモーテルに集まってくる流れはテンポもよくて、また時間軸を前後させつつ収束していくなかなか鮮やかな展開。
こりゃー時系列いじりながら見せてく感じのやつね、と思うとここからサスペンスだかホラーだかちょっと掴めない展開。
セリフの端々にサスペンス要素を混ぜてきたかと思うと、なんだか寒いわ…とかホラーなのか?なんか出てくるのか?と怪しむところもあり、なかなかジャンルの的を絞らせない。
また唐突に一つの裁判が挿入されてきたりと物語の全体像は結構終盤になるまで把握しきれない。
もちろん、タイトルだったり物語のあちこちで出てくるヒントを注意深く辿っていけば、これじゃね?という方向性は見出すことはできそう。
ところが、ところがなのよ!
あるカラクリが分かったところで、ほーあのシーンはああいう意味やったのか、とかこのシーンは思わせぶりやけど全然意味なかったな、とか答え合わせが始まって、はいはい、なるほどね、よくできましたーとなったその刹那に!
…そりゃないよ(良い意味で)。
もう脚本ほぼ出来上がったところで無理くり後付けしなんちゃうかと疑うレベルのちゃぶ台返しだけど、ええのよこれで。ただある観点からはクレームつきそうやけど。
私は目いっぱいその最後の大捻りを満喫しました。
柔道金メダリストの角田さんに思いっきり巴投げでぶん投げられて、仰向けに天井見ながら、いやーぶん投げられたなー!っていう爽快感にあこがれる人にはお勧めの一本。
思い切りぶん投げられてください。
サスペンスホラーの定番
サスペンスホラーの定番のような作品でしたがおもしろかった
一人一人のキャラがはっきりしていて、細かな情報から段々と不可解な部分がはっきりしていくのはなかなか爽快感がありました
最後は最早ギャグでしたがそこも合わせて楽しめました
豪雨の中、その安ホテルにそれぞれに事情がある無関係のひと達が宿泊を...
豪雨の中、その安ホテルにそれぞれに事情がある無関係のひと達が宿泊をしますが、後でその安ホテルに同じに泊まることになるその売春婦が道路に投げ捨てたそのハイヒールの踵の角が、その家族が乗る自動車をパンクをさせ、その運転手の父がマニュアル書を読んで、そのパンク修理をしようとしますが、その際に彼の妻が後続のトレーラーに轢かれて重傷を負い、その際もその夫がマニュアル書に沿えばと空事のようにひとり言を語ってましたが、その売春婦が道路にハイヒールを投げ捨てただけのことがその重大事故につながり、それの重大過失責任を問われはしないとは思いますが、またバタフライエフェクトとも違うとは思いますが、またバタフライエフェクトというのが、中国のウイグル自治区の一羽の蝶の羽ばたきが大気圏に穴を空けているというような理屈ですが、またその安ホテルの支配人もその安ホテルに強盗に入った強盗で、その安ホテルの支配人を装っていたのが、後にばれましたが
ティミー!!!
途中まで「まあまあな閉じられた空間の連続殺人者」と思わせて謎解きを散りばめておきながら、多重人格者の心の中の殺人という新しい視点という新鮮さが良かった
しかも最後の最後、ティミーシーンの回顧が最高にチープで、全体的にチープさとシリアルさをうまく使い分けている
質の高い予測不能な物語
スプラッター的な映画なのかと疑いましたが、タイトルといい映画の撮り方からしてそういうのでは無いなと、観ていてこれはどういう物語なのかとズルズルと引き込まれました。
モーテルに集まった個性の全く異なる人々、終始雨が降り続く、死体のそばに置かれるルームキー。
最後のカットまで目が離せない。
サクっと90分サスペンスの傑作
これは凄い!!
大雨により偶然モーテルに居合わせた11人。
しかし突然1人、また1人と連続で殺人が起きてしまう。
犯人は誰か… 目的は…!?
どんでん返しに継ぐどんでん返しの、90分王道サスペンススリラー!
この映画は予告にネタバレ要素を多く含むので見るのをお勧めしません❌
予備知識なしで見た方が絶対に面白いです!
余計はシーンは一切無く、要点をギュッと詰め込んでサクッと見れちゃうのも◎
衝撃の展開
モーテルに集まった人々がひとり、またひとりと殺されていく連続殺人、、、というのが表向きの展開で、本当のところは多重人格の主人公が意識の中で作り上げた殺し合い。最後には殺人犯を殺したかに見えたものの、本当の悪人格を殺すことができておらずまさかのバッドエンド。
巧みな展開に楽しませてもらいました。
とりあえず最後まで見てほしい
大どんでん返しすぎる映画。結末はまじで予想できません。
最初の展開で13日の金曜日的な感じかなーって思ったけどマジで違う。
モーテルで起こる殺人…それは一体誰なのか…
いやそう来たか。。。って感じでしたね身終わったあとは…
するどい人はわかるかも
サスペンス映画としては良く出来ていると思う。
はじめの入り方がなにか中途半端だったけど、
話しが進むにつれてだんだんとその本質があらわになってくる。
最後のオチはなんとも言えないけど、
人の内面をうまく表現できていてとてもわかりやすかった。
言うならば、SAW2+デットコースター+アザーズってな感じです。
一度は見ても損はしないと思う。謎解き目的で見ないほうが楽しめるかも。
まあ退屈しないで最後まで見れて良かった
けれどあまり人にはお勧めできないレベルかな。この俳優が出てくるとだいたい一流の映画じゃない・・・このクラスの映画の主役にぴったりな俳優・・・って人で、終わってみるとやっぱりそうだったって思った。この映画の脚本の面白いところは普通最後に見せる”それ”を途中で見せたってところかな。見てる人に結末がバレてしまうと退屈させてしまうので先に見せてしまった・・・というところが上手いなと思った。 90分でスパッと終わらせた おかげで作品に切れがでたし。プロデューサーの決断に拍手だな。
サイコスリラーと思いきやオチがしっかりあるので2度楽しめる
アイデンティティという単語を理解できるタイトル通りの映画だった。
先が読めない難解なストーリー展開だけど、最後まで見ると全て納得。
感想書くとネタバレしてしまうし、これはなんの情報もなく見た方が絶対面白い!
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