劇場公開日 2006年8月5日

「♪あなたも狼に変わりますか〜♪」ハードキャンディ 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5♪あなたも狼に変わりますか〜♪

2015年4月11日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

“赤ずきんちゃんに気をつけろ”

ネットに氾濫する出会い系の罠。少女は狼の毒牙に架かった…のか?

こりゃ怖いですねぇ〜。
一体何を企んでいるのか解らないだけ実に不気味です。
男ならキ○○マ縮み上がりますよぉ〜。もう大ピ〜ンチです(笑)

映画は終始クローズアップを多用しているので普通ならば観客は直ぐに飽きてしまうのですが、状況が刻々と変化して行き2人の表情も変わってゆく為に退屈にならないのは脚本の妙と演出力、そして何よりもこの女の子の演技力の賜物と言えるでしょう。それ位、見入ってしまいました。

だけど気分的に気持ちが良い作品では無く滅入ってしまうのがちょっと辛いんですけどね。

一見すると目新しさを感じるかも知れませんがよく考えてみるとこれは、アクション映画によくある主人公が捕らえられるシーンの設定場面を生かし、現代のネット社会に当てはめているので若干強引な面はあるんですけどね。

♪あなたも狼に変わりますか〜♪

本当の赤ずきんちゃんの話の結末って…お婆さんを取り返す為に狼のお腹を鋏で切ってお婆さんを助けた赤ずきんちゃんは、お婆さんの重さ分の石を狼のお腹に詰めて川に突き落とすんですよね。

怖いよ赤ずきんちゃん(=_=;)

(2006年8月7日シネマライズ/DOWNシアター)

コメントする
松井の天井直撃ホームラン