劇場公開日 2004年10月9日

「ヤバい、これはガチなヤツや!」デビルマン ばるすパパさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5ヤバい、これはガチなヤツや!

2019年9月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

難しい

ドラクエの映画の駄目さ加減を表現するに際し、各所で引き合いに出されていたので興味を持ち、アマゾンプライムで無料視聴。原作のデビルマンはかなり好きな作品ですが、この映画の存在は知りませんでした。何故ならデビルマンは原作以外の映像化作品はダメとアニメ見て確信してたから。
「クソらしい」という評判だけ聞いて楽しみに視聴。ものの十分でタイトルどおりの感想。ツッコミ所満載の脚本、演出の連続に、突っ込む気持ちすら失せる程、「何故こうなった?」という疑問に支配されました。演技の下手さが目立ちますが、映画はしっかりした脚本さえあれば、演出でどうにでもフォローできるものです。事実シンゴジラは役者に演技させないほど脚本が面白かった。でもこれはなんだ! まあ、ここまで酷い脚本は70年代のテレビがおおらかだった時代の子供向け特撮番組並み。10億もかけた大作に、プロデューサーはじめ、関係者は誰も意見を述べなかったのだろうか。これを映画館で観た方々にはただ、ただ、哀悼の念を抱くばかりだが、無料で、観られるならば一見の価値はあるレベルの謎映画です。10億使って、どうやったらああなるのか、考えさせられる、めったに見られないレベル

ばるすパパ