「よく知らないんですが」キャットウーマン tabotyokoさんの映画レビュー(感想・評価)
よく知らないんですが
キャットウーマンというキャラクターは、様々な設定があるんですね。
歴代のキャットウーマンですと、売○婦がキャットウーマンになったり。
孤児だった女の子が成長して娘を産み、その娘が誘拐されたからキャットウーマンとして復帰したり。
また、キャットウーマンはバイセクシャルであるなど。
Wikipediaから知ったことですが、なるほどなぁ。
で、今作はバッドマンとの類似性がほとんどない、とのことですね。なんでそうしたんでしょう?
DCコミックを読んでこなかった人間ですが、ハル・ベリーさんの猫猫とした演技は面白かったです。
ただ衣装の露出度が高く、一本ムチが出てきたあたりで吹き出してしまいましたが…。女王様やん、と。
しかし四つん這いで顔をピャッとカメラの方に向く動きや、跳躍力や、高所から落ちても、途中グニャグニャ体を曲げながらお腹を地面に向けて着地する姿が素敵でした。
まとめですが、、
キャットウーマンのことやDCコミックをよく知らないからか、今作品の全体的な評価は、あまり楽しめなかった、となりました。どうしても戦う場面が今ひとつだった気がして…。
コメントする