劇場公開日 2001年2月24日

「 宅配物が何点か一緒に漂着し、その中のバレーボールにウィルソンと名...」キャスト・アウェイ kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 宅配物が何点か一緒に漂着し、その中のバレーボールにウィルソンと名...

2018年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 宅配物が何点か一緒に漂着し、その中のバレーボールにウィルソンと名前をつけて孤独を紛らせる。スケート靴も利用価値があった。無人島生活は困窮を極め、ココナッツミルクとカニしか食べてないような生活。4年間生活したが、帆になるような板が漂着したため、イカダを作って脱出することを決意するチャック(ハンクス)だった。

 婚約者だったケリー(ハント)は彼の生存を諦め、他の男と結婚していたという悲劇もあったが、最後に1つだけ開封しなかった宅配物を自分の手で届けるのだった。

 撮影のため25㎏の減量にチャレンジしたハンクス。逆撮りだったのかな?と色々考えながら体をチェックしてみたりした。

kossy
LaLaさんのコメント
2022年9月28日

kossyさん 、おはようございます。
共感&コメントをありがとうございました。

>25kgの減量なんて凄いですよね!
さらにその上を・・・
クリスチャン・ベールは『マシニスト』で30kgの減量!

確かに、凄いですよね(^▽^;)
俳優さんの役作りへの思いが伝わってきますね。

LaLa
LaLaさんのコメント
2022年9月27日

kossyさん (^^)/
こんばんは
トム・ハンクスの身体作り
過酷だったようですね。
心の支えだった
バレーボールの「ウィルソン」が
遠く離れてゆくシーンが特に泣けましたもの

ロシアロケも本当にあったようで
しかも 赤の広場を貸切には
驚きでした。

無人島、サバイバル 他の作品にもありますが
トム様の迫真の演技力に感動しました。

LaLa