亡国のイージスのレビュー・感想・評価
全24件中、21~24件目を表示
いい線行ってますが小説を超えるまでは・・・。
先に原作を読んでいてやっと映像に辿り着いたのだが、映画の緊迫感や迫力、そのディテールの細かさが映像ではまだまだおいついていないなぁってのが感想です。小説面白かったので・・。真田さん頑張ってるし、他の俳優も頑張ってる。しかし特殊部隊(テロリスト)の不気味さや武器の描き方が軽い。その為にどうしてもテレビドラマの延長にしか見えない。もっと船なりのアクションや描き方があっただろうに・・。
かなりよかった
かなりよかったと思います。
やたらと人が死ぬし、軍事色を感じるところもちょっと嫌ですが、純粋にサスペンスドラマとしてドキドキできたし、そうそうたる顔ぶれの俳優陣の演技も素晴らしかったと思います。
クライマックスに、SFX的にイマイチなシーンがあったのが残念でした。
それにしても、ほとんど男しか出てこない映画でした(^^;)。
緻密なストーリー展開
ずっと気になっていた同名小説の映画化。
あまり自衛隊などの話はよくわからないけど
難しいテーマでありながらも引き込まれていく。
日本映画なのに外国映画を観てるような
内容は新鮮だった。
映画化された福井3作品の中ではベストかと
当初、監督が阪本順治だと聞いた時は、「あの監督に大作が撮れるのか?」と大いに危惧したが、結果から言ってしまえば、アクションは物足りないものの、阪本監督は自分の得意分野である人間のドラマに重点を置いて、そつなくこなした感がする。また、コンパクトにまとめられた原作も決して悪くはない。
まあ、原作を読んだ者としては、自衛隊での生活しか知らない、叩き上げの先任曹長の千石役が真田広之ってのが、どうしても腑に落ちなかったんですが、スクリーンでの真田の存在感を見せつけれられて、「集客力考えたら、仕方ないのかなぁ」と思えました。本当は六平直政とか大地康雄あたりが適任なんでしょうけども…まあ、それだとお客さんが入らないわけでw
全24件中、21~24件目を表示