「時系列に見る③ ミュータントVS人間!訣別の刻。」X-MEN2 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
時系列に見る③ ミュータントVS人間!訣別の刻。
クリックして本文を読む
「デッドプール&ウルヴァリン」の公開に先駆け、ちょっとおさらいです。先ずは、ウルヴァリンの登場する作品から時系列で見直してみることにしました。
過去の因縁との対決。とは言うものの、本作では、明確に記されているものじゃない。「ウルヴァリン」を見ていると、ホンッとストライカーの憎たらしさが実感できます。
何しろ姑息なストライカーにイライラのしっぱなし。なまじっか、権力を持ってるもんだから、余計にたちが悪い。
ミュータントの学校を襲撃して子供たちをさらったり、洗脳して自分の兵器として使用したり・・・
同じ人間でありながらモルモット扱いしている。(まぁ、ウルヴァリンもその内の一人だったんだけど)
本格的なミュータントVS人間の構図となっている本作。
前作で、捕まったマグニートーが脱獄し、X-MENと共闘する場面もなかなかスリリングで面白かった。
相変わらずジーンとの関係にはモヤモヤするところもあったけど、ラストでね・・・
【ネタバレ】
仲間を助けるために命を落としたジーン。公開当時は、感動的な最期だと思ってたんだけど、次の「ファイナルディシジョン」で、実は生きていたとなってメチャ驚きました。
でも、今回改めて見直したら、それっぽい雰囲気は漂わせていたんですね。
コメントする