劇場公開日 2003年5月3日

「怒らせてはいけないやつを怒らせた的な」X-MEN2 オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0怒らせてはいけないやつを怒らせた的な

2016年7月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

ミュータントと人間の溝が深くなる中、瞬間移動の能力を持つミュータントによって米国大統領が襲撃される。
それをきっかけとしたミュータントの摘発作戦により恵まれし子らの学園が襲われてしまう。
ウィリアムストライカー率いる強力なミュータント対策部隊に対抗すべく共闘を選んだX-MENとブラザーフッドの戦いを描いたX-MENシリーズ第2作目。

今作はとにかくマグニートーがカスい!笑
仮にも悪の親玉なのに薬にやられてあっさりと学園の場所を吐き、チャールズを売るクズ行為!笑
しかしやはりそこは悪の親玉!やることはやる!人間の体内の鉄分を利用し、鉄球3つ操りプラスチック製の牢獄を突破!やっぱ好きですこの人の能力!笑

対するX-MEN勢はプロフェッサーにミュータントである息子を殺されたと逆恨みしている軍人ストライカーによって、プロフェッサーとスコットが捕らえられ、大ピンチ。操られていた大統領襲撃犯ナイトクロウラーと共に2人の救出に向かう。

今作の1番良いところは2作目にして敵対関係のX-MENとブラザーフッドが共闘を果たすとこである。とても熱い展開!わかってらっしゃる!笑
そして最後まで共同戦線を張るわけでなく、しっかりとマグニートーが悪役をこなす点も良い!ただでは転ばないワル!笑

ナイトクロウラーの能力と名前がカッコよすぎるのと良い感じにボビーが成長しててパイロとの確執も面白そうな伏線になりそうだなと思った!

2016年06月26日(日)1回目
2019年06月22日(土)2回目

オレ