ターミナル(2004)のレビュー・感想・評価
全108件中、81~100件目を表示
クラコウジア〜!!
トムハンクスはクラコウジア人だからあんななのか
ただ単に抜けてる人間なのか
ちょっと謎だった
でも何でも出来ちゃうなあと感心、、、
キャサリンゼタ=ジョーンズもくっそ可愛いのね
でもあのキャラはなんだか受け入れがたい
あとNYに来た理由もそんなこと!?
って感じにしか思えなかった
ただクラコウジアが戦争してると分かった時の
トムハンクスの顔、、やら
冷たいNY人の中にポツンと居るトムハンクス、、
やらがやけに切なかった
2017年
スピルバーグ×トムハンクスを無意識に
見まくってるけどどれも雰囲気が違うんだな〜
すごいな〜
設定が面白すぎる!
ひょんな事から、空港で生活する人のお話。笑
まず、この設定にびっくりしました
ターミナルで生活ってどゆこと…??
そんな事ある?
…から始まり
いや、ホントに生活してる w
空港の中で、部屋をつくり、お金を稼ぎ、友達もつくる。恋もして
なんだか楽しそうだし、
空港生活アリかも〜なんて感情移入。
時々コミカルに描いていたりもして
いちいち笑えます!
そして、ちゃんと感動の結末もありで
とても面白い映画でした。
温かい。クロコジアという名前が頭から離れない笑
自分の知らない土地へやって来て、言葉も通じなくどうしようもない状況というところに共感が持てたスタート。ビクターの他人への思いやりから、徐々に周囲からの信頼が厚くなる。ひとつひとつのビクターの行動が温かく、笑えたり、泣けたり。いつもコメディ観るんだけど、たまにはちょっとした感動も欲しいって人に是非お勧めしたい!
久しぶりにピーーン!ときた作品!
ハリウッド的な演出が…
途中まで面白く見ておりましたが、後半に入るに従ってハリウッド的な大団円に向かって話を終わらせにかかってるというのに気付かされてしまう辺りがちょっと気になりました。
飛行機の中で観たら結構満足するだろうな系の映画ですね。わざわざ観るもんでもないというか。まぁスピルバーグですから。
あったかい気持ちになりました
トムハンクスの演技が愛嬌があって,ほっこりした.キャサリンゼタ=ジョーンズが出演した映画のなかで,この映画での雰囲気が一番いいといっていい.
トムハンクス演じるビクターの愛国心や父への熱い思いは感慨深く,大切な人に会いたくなる作品!
「ターミナル」を観て・・
スピルバーグ監督でトム・ハンクス主演のヒューマン・ドラマ。2004年の当時、映画館で観た。JFK国際空港でパスポートが無効になった為、アメリカに入国出来ずに空港で生活する主人公の話。笑えるストーリーで仲間が空港内で増えていく。最後はニューヨークの旅行で目的を果たす。舞台の空港も出演者もストーリーも明るい作品。ハッピーエンド(笑)
設定が面白い!
この映画の設定は面白い。無人島でどー生活していくかとかはよくある話だがこの作品は空港ターミナルの中だけで生活していくという話だ。そのターミナル内での人との関わりや生きた方色々考えさせられる。ビクターの缶の謎や果たすべき約束も心温まる。ターミナル内で仕事を見つけ友を作り恋をする。そしてラストはアメリカらしいハッピーに。役者陣も素晴らしい。トムハンクスは色んな役をできるなぁと改めて感じた。個人的だがキャサリンゼタジョーンズがとてもかわいい。
笑いあり涙あり心温まるこの作品はとても楽しめる作品でありおすすめできる。4
なんだか物足りなさが、、、
予告編とかで、空港内での生活はある程度、予想できてしまうのですが、ピーナッツ缶のエピソードや、ロマンス、空港責任者とのせめぎ合いをもっと描ききって欲しかった。どれも中途半端なままエンディングを迎え、「あれ?終わり?」といった印象でした。
おもしろい
幸せになる映画だった。
孤独なターミナルのなかで仕事をみつけ友人をみつけ恋をして、、、約束を果たす。
幸せに包まれてるような映画だった。
確かにすこし、ありえないような設定かも知れないが人の温かさを感じられた作品だった。
鑑賞後に得られる妙な幸福感
実直で、その実直さが時に過ぎることもあるのだけどどうも憎めない愛されキャラをやらせればトム・ハンクスの右に出るものはいないんじゃないか、と思わせるぐらいにハマりまくっている。
この作品をお好みの方は『フォレスト・ガンプ』も彼のキャラもストーリーも似ているのでお勧めです。
全108件中、81~100件目を表示