スパイダーマンのレビュー・感想・評価
全87件中、41~60件目を表示
複雑
原点にして頂点。
大いなる力には…(キリッ)!!
丁寧に作ってあるとは思いますが、舞台や状況が変わる事が全く無いので、長くて退屈に感じます。ヒーロー活動を始めるまでが長く、「大いなる力には大いなる責任が伴う」とデカい事を言った割りにはヒーロー活動自体も殆ど無く、粘着気質のグリーンゴブリンとただ戯れるだけのショボい内容です。また、ヒロインが可愛くないので、モチベーションが全く上がりません。グリーンゴブリンがヒロインに遭遇した時の挨拶が、ダークナイトのジョーカーがレイチェルに会った時の挨拶と一緒で笑えました。序盤で裸眼視力が上がったシーンが良かったです。
ワクワク
やっぱ初代三部作
アクション映画の名作
スパイダーマンのことが好きだったはずのヒロインが主人公がスパイダーマンって知らないのに主人公を好きになり、主人公に愛の告白をし、彼女がずっと好きだった主人公がそれを断るとは...。そして、主人公と親友とその父との関係も深い。そういう単純じゃないところが色々考えさせられて面白いです。
スパイダーマン誕生!
今さらながらですが、ヴェノム公開を機に初めて鑑賞しました。スパイダーマン誕生の経緯がよくわかり、おもしろかったです。その上で、主人公ピーターの苦悩を描き、人間臭さを表現しているのもよかったです。
人間臭いといえば、敵役のノーマンも、根っからの悪人というより、負の面が二重人格者のように出てきただけの普通の人として描かれているのもよかったです。しかし、ピーターが恋するヒロインはちょっと残念。ルックスというより、惚れっぽさというか尻軽というか、確かにこんな娘もいるとは思いますが、ヒロインとしてどうなのって感じいただけなかったです。こんな娘にピーターのような男が恋するのかな~と疑問でした。
あと、昨今の作品に見慣れたせいか、アクションシーンは地味めの印象で、当時のVFX技術にも多少のアラを感じてしまいました。とはいえ、スパイダーマンならではの爽快感や浮遊感は十分に得られました。できれば、そういったシーンがもっとふんだんにあり、もう少しテンポよく描かれていれば、もっともっとおもしろい作品に仕上がったんじゃないかなと思いました。
DVD200円ゲットシリーズ。今更ながらの初鑑賞。 いやー楽しい!...
あら、書いてなかった
いろんなシリーズ出てるけど
抜群の分かりやすさとナチュラル感
高所恐怖
高所の恐怖感を煽るカメラワークがうまい。主人公が初めて壁を登ったり隣のビルに飛び移ったりするシーンが一番怖かった、リアルで。
なのでバトルシーンよりそっち中心でまとめたほうが面白くなった気がする。高いところから身を乗り出して足がすくむゾクゾク感メインと言おうか。バケモノはいらなかったような...造形もゴレンジャーや仮面ライダーシリーズの怪人を彷彿とさせる代物だし。原作は知りませんが。
後半は立て続けのバトルに少々飽きた。
ヒロインが重要な役回りだけど個人的にはあまり惹かれなかったのでその点もマイナス(あとで他レビュー見たら皆さんの多くも同感でした)もうちょっと素敵感が欲しいところ。
落下したヒロインがゴンドラに掴まって助かるが、普通設定の女性がそれやっちゃうとスパイダーマンの超人ぶりも高所の恐怖感も薄まるので、あ~?ランボーか?マクレガーか?って感じになった。ハリウッド映画の悪いクセだな、ホントに。
人間関係の広げ方もいいところまではいってるんだけど惜しい感じ。
前半4点、後半3点で総合3.5点。
全87件中、41~60件目を表示