劇場公開日 2005年10月22日

蝋人形の館 : 特集

2005年10月20日更新

主演映画公開記念――でも、パリス・ヒルトンって何者?

前のページから続く

パリス・ヒルトンのゴシップ遍歴

【03年12月】仰天!セックスビデオがネットに流出

パリス・ヒルトンをもっとも有名にした最大のゴシップ。これは当時から3年前、19歳だったパリスがつきあっていた映画プロデューサーのリック・ソロモンとのセックスを撮影したビデオが、インターネットに流出してしまったというもの。これによって一躍有名になったパリスだが、ヒルトン一家は、このビデオを流したパナマ国籍のネット会社との間で訴訟問題に。「ビデオなんで誰でも撮るでしょ」というのは彼女の弁。

「蝋人形の館」でも恋人とじゃれあうシーンが ビデオで撮影されるというシーンが…
「蝋人形の館」でも恋人とじゃれあうシーンが ビデオで撮影されるというシーンが…

【04年4月】流出映像がDVDになって発売!

さらに、元恋人のリック・ソロモンがポルノビデオ会社に流出映像の販売権利を売ったことで、DVDとして発売されることに。もちろんパリス側はこれに対して訴訟を起こしている。パリスが自分でそのDVDを買う姿を目撃されたりしているが、自主回収?

【04年8月】自宅に空き巣が侵入!またもプライベートビデオが!?

パリスが妹ニッキーと住んでいたハリウッドヒルズの自宅に空き巣が入り、数十万ドルの現金や宝石、ブランド品、パソコンなども盗まれたという。盗難品のなかには、当時付き合っていたニック・カーターとのプライベートビデオもあったそうだが、ここから第2のセックスビデオ流出とはならなかったのが幸いか。ちなみに空き巣にあった家は新居に移る前の仮住まいだったという。

【05年1月】流出映像のDVDをパクる

ハリウッドの露店で前述のDVDが売られているのを発見したパリスは、店に貼られていたDVDのポスターを破いてはがし、「これはもらっていくけど代金は払わないわよ」とDVDを持ち去ったという。検察は「パリスが窃盗したいう証拠が不十分で、有罪にすることは難しい」ということで、お咎めなし。お嬢様は怒ると怖い?

【05年2月】携帯電話をハッキングされてセレブの個人情報流出!

パリスの携帯電話がハッキングされ、電話会社のサーバにあったアドレス帳や画像が流出。親友のニコール・リッチーや妹ニッキー・ヒルトンを筆頭に、クリスティーナ・アギレラ、エミネム、リンジー・ローハン、アシュリー・シンプソン、エイドリアン・ブロディ、デボン青木、セス・グリーン、アシュリー・オルセン、アッシャー、ヴィン・ディーゼルといった多数のセレブの電話番号が流出してしまったという。また、プライベートで撮影された画像(ヌード含む)も同時に流出した。ハッキングの犯人は面白半分で犯行に及んだ少年たちだった。

「Hardee's」のサイトでは、その過激(?)CMが見られる
「Hardee's」のサイトでは、その過激(?)CMが見られる

【05年4月】出演CMが過激すぎて放送禁止!サイトはサーバダウン!

ハンバーガー・チェーン「Hardee's」のCMに出演することになったパリス。そのCMはレザー(?)のきわどい衣裳に身をまとったパリスが、ホースを手に車を泡だらけに洗っているというもの。時折バーガーをかじる程度で、一見するとハンバーガーとは何の関係もない。テレビ局側は「まるでポルノのようだ」と放映を拒否し、結局は過激さを抑えたバージョンで放映された。ちなみにオリジナルの無修正版(?)を配信したサイトは、アクセスが集中してサーバがダウンしたとか。

【05年7月】「私は王室」結婚式はロイヤルウェディングを希望

様々な浮名を流したパリスだが、5月に交際5カ月のギリシャの大富豪、パリス・ラトシスと婚約を発表。パリスとパリス……奇しくも同名同士、富豪同士の婚約である。結婚にむけて動き出したパリスは、英国の王室のみが挙式できるイギリスのセント・ポール大聖堂を式場に希望。チャールズ皇太子に挙式を許可してくれるよう一筆したためたが、あえなく却下。「私はアメリカで王室に近い存在だもの」と語っていたとか。恐るべき身の程知らず。

【05年8月】育ちすぎたチワワをお払い箱にして非難ごうごう

パリスは常にペットのチワワ「ティンカーベル」を連れていることで有名だったが、「私は小さい犬が好き。ティンク(ティンカーベルの愛称)は大きくなりすぎたの」といってお払い箱に。新しいチワワの「バンビ」を連れるようになった。これに対して動物愛護団体は猛反発。「パリスさんの思いやりの気持ちが、財力に比例していなくて残念。動物は、流行遅れのバッグのように扱われるべきではない」と非難を浴びせられる。

「シンプルライフ」の今後は?
「シンプルライフ」の今後は?

【05年10月】やっぱり!パリス×パリス婚約解消

不穏な空気が流れていたパリス×パリスの婚約が解消に。ともいうのも、婚約者パリス君の実家が例のセックスビデオの流出を知らなかったというのが発端。もともとパリスはギリシャでは無名だったので、流出ビデオの件も知られていなかった。しかし、ことの詳細を知ったパリス君の母が「そんな破廉恥な女とはつきあうな」と激怒。その後、婚約解消が取りざたされる度にヒルトン側は否定していたが、実家の反対を押し切れないパリス君に業を煮やしたパリスは婚約解消。

【05年10月】「シンプルライフ」新シリーズの製作中止が正式決定

パリス・ヒルトンの代表作である「シンプルライフ」は、実は05年春からパリスとニコールが絶縁状態になり、第4シリーズの製作が危ぶまれていたが、番組を放送していたFOXチャンネルが正式に放送中止を発表。FOXは2人の不仲が原因ではないとしているが……。一方でパリス側は「シンプルライフ4」の撮影をすると発言。FOX以外での放送も考えているというが、相方がニコール・リッチーなのか新パートナーなのかは不明。また、そもそもなぜ2人が不仲に陥ったのかは定かではないが、番組によってニコールの人気が出てきたことに、パリスが嫉妬したという噂もある。

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
「蝋人形の館」の作品トップへ