「映画館-8」蝋人形の館 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
映画館-8
パリスが女優してる。
思ったより、ちゃんと(笑)
日本のホラーは全然余裕で、
海外のグロホラーは、がくぶる。
なのに、見る。
当時、パリスが演技?どうなの、とひかれて見に行きました。
結構グロ耐性あっても、これはきついほうだと思います。
一人の人を殺して、蝋人形にしていく様を見せつけられるので、そこはもう指の隙間からでも目を瞑ってました。
主役は24のキム。
キムだけど、イライラさせられないから大丈夫。
双子のお兄ちゃんはヤンチャだけど、実はいいやつ。
キムの彼氏は、スーパーナチュラルの人。
パリスの演技も合格点。てか日本の俳優、女優よりいいんじゃない?と思ったり。
パリス嫌いな人ほど見た方がいいかもしれない(笑)
実際、臭うでしょ?とか、
こんなに集めて、捜索願とか出されるでしょ?とか、
当時でもGPSとかあるでしょ、地図にないって、え?とか、
そういうの考えるのは映画が終わってからで、見てるうちは心底ハラハラさせられます。
見ましたよ『蝋人形の館』を。
おすすめだけあって、結構な恐怖と痛みを堪能しました。やっぱりホラーは深夜に鑑賞するのがいいですね。ちょうど丑三つ時にエンディングを迎えました。
かいりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ようやく観ました。
「何がジェーンに起こったか?」のレビューへのコメントで教えて下さらなかったら本作のこと知らなかったです(笑) ありがとうございました。
映画館のシーンはスリルが炸裂してましたが、スクリーンのベティ・デイビスの白塗りと歌がそれを増幅している感じでした!(笑)
おっしゃるとおり、公開当時かなり低評価でしたね。
まぁ、ラジー賞もとるくらいのパリスですから・・・
さらに観客動員もかんばしくなく、
劇場では一人鑑賞だったのを覚えています!(笑)
だから怖かったのかなぁ。