「ドリーに楽しませてもらいました!」ファインディング・ニモ かつさんの映画レビュー(感想・評価)
ドリーに楽しませてもらいました!
クリックして本文を読む
まさに、老若男女誰でも楽しめる作品でした!そして、最初から最後までドリーに楽しませてもらった印象です。忘れっぽい性格から生まれるマーリンとのやり取りには何度も笑わせてもらった。ニモの名前を何回も間違えるところや、マーリンの今までの経緯を子ガメたちと初見の感じで聞いてる姿は特にお気に入りです。マーリンみたいな物事に対して「無理だ。できない。」から入る人(魚?)には、ドリーのような能天気なまでにポジティブな人(魚?)が絶対に必要ですよね♫ マーリンや、ニモは、あんまり好きじゃないっていう人はいるかもしれないけど、ドリーを嫌いっていう人はホントにいないんじゃないかなって思います。それぐらいドリーを見てるとこっちまでポジティブになれるステキなキャラクターです♫
3匹のサメ、ウミガメたち、ペリカンに、アホウドリ、そして、歯医者の水槽さかなたちと、脇を固めるキャラもユニークでよかった。
そして、室井滋さんの声優スキルには、感服しました。もうドリーはこの人以外には有り得ない。字幕版は見てないけど、この作品は、きっと吹替版の方が楽しめる!そう言い切れるぐらいでした。この絶妙な口調やトーンは英語セリフと文字だけでは、愉快さは伝わりきらないような気がします。
もちろん、映像もキレイで、大海原を冒険してる感じが伝わってきます!
コメントする