「ボロ泣きしてしまった」グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち トミータさんの映画レビュー(感想・評価)
ボロ泣きしてしまった
クリックして本文を読む
名作だとは聞いていたが見たことがなかったのでNetflixにて視聴。
主人公のウィルはスラム育ちの天才なのだが過去のトラウマから挑戦することを極端に恐れている青年。なまじ脳のスペックが高いために並のカウンセラー相手では相手にならない。
作中で彼が彼女と別れるシーンで最初に涙が出てしまい、カウンセラーがただ「君のせいじゃない」と言い続けるシーンで画面の前でボロ泣きしてしまった。
挑戦が怖い、傷つくのが怖い、自分はどうせ…と守りに入ってしまう…そんな経験があるほど心に刺さると思います。
正直観る前はこんなに刺さるとは思いませんでした。
昔の映画ですが今年一番泣きました。これが名作たる所以なんですね。
コメントする
