デイ・アフター・トゥモローのレビュー・感想・評価
全55件中、41~55件目を表示
今見るべき
ブックオフにて108円でゲット!借りるのと同じ値段、いい世の中だ(...
ブックオフにて108円でゲット!借りるのと同じ値段、いい世の中だ(笑)
次第に氷河期へと移行していく映像が凄い。もう10年以上も前の作品なのに、今見ても十二分に楽しめます。というか、怖い。この映像を見ることがこの映画の最大の価値。ただし、津波の場面はあまりにリアルなので被害を受けた方だけは要注意。
話はかなりいい加減、というかツッコミどころ多々あり。結局何が言いたいのかよくわからない。
こういう映画見るとまた地球温暖化反対、エコとか言い出すんだろうな。私は個人的にはあれ嫌いです。悪いこととは言わないですが、かなりの人はそんな自分に酔っているだけのような気がするので。あくまで個人的見解です、批判はお受け出来ません、あしからず(笑)
みなさん自分でシリーズお作りになってますね。川柳とか折句とか。私もやろう!108円ゲットシリーズ。結構いろいろあるんですよ。
慣れないパニック系
何度見てもドキドキする!!
あらすじ
地球に氷河期がやってくる大災害を描いたパニック映画。VFX満載で人間賛歌のテーマを描くという、この監督(ローランド・エメリッヒ)お得意の娯楽超大作。
洪水や竜巻が世界の街を襲うスペクタクルシーンは映画の前半に惜しげなく集中される。そのすべてに観客お目当ての特殊効果が使われており、さながらCG大会とでもいったところ。お客さんがお腹いっぱいになったあたりからは、主人公の高校生らのサバイバル劇となる。一方父親も息子を救くため、凍りついたアメリカ大陸をひたすら歩きつづける。果たして彼らの運命やいかに!(超映画批評より)
エメリッヒ監督の代表大規模映画ですよ!
結末知ってるのに新たな発見が出来るのが良い映画だと、思います。
エメリッヒ監督の作品で3位に入る好きな作品です。こんな現実、映画サントラだけでは無さそう・・・・・
浪川さん最高
ラストに向けてしらーっと
エメリッヒが自然の驚異に立ち向かうw
エメリッヒの映画は、インデペンデンスにしろ、ゴジラにしろ、
総合的に好きな方なんだけど、今回のデイアフタートゥモローはちょいと違ってました。
なぜなら日本に大寒波が来る前日に見ちまったんで、そのリアルさは相当でした。
映画見てリアルに怖くなったってのは久々で、
それだけリアルにできてたってことなんでしょう。
ストーリー展開はこれまでの形とあまり変わんないんですが、
今回は相手が自然、それも氷河期をもたらす大寒波ときたから、
対抗手段ないんで、とにかく外に出ず暖を取れ、
という古気象学の権威のジャック・パパの仰せをちゃんと守って、
天才少年サム君が愛する彼女も守って、公立図書館で一生懸命暖を取る、ってストーリー。
そういう意味でこれまでのように、
宇宙人や怪獣に戦いを挑んできたストーリーとは違って淡々と展開するのです。
しかしながら、ニューヨークに襲ってきた津波やその後に唐突に(でも伏線だったけど)
図書館まで流れてくる大型タンカーのあたりは、スマトラ沖地震の脅威を彷彿とさせます。
とにかくリアルな映画でした。
見た時期もリアルさをましてしまった。ホント怖い世の中です。
ただ、唯一笑えるのは東京都千代田区の風景、
もろプレードランナーに出てくるうどん屋のシーンで、
ありえねえアジアンな日本が描かれてました
全55件中、41~55件目を表示