明日に向かって演(や)れ!

劇場公開日:2025年11月29日

明日に向かって演(や)れ!

解説・あらすじ

市民演劇ワークショップを舞台に、日常に鬱屈を抱える人々が「演劇」という自己表現を通じて変化していく姿を描いた群像劇。

能天気なフリーターの小野寺久と、成績不振な不動産営業マンの大石拓海、プレゼンが苦手な広告マンの堀部章夫は、集まっては酒を飲み、日頃の鬱憤を晴らしていた。そんなある日、彼らは女性との出会いを求め、近所で開催される演劇ワークショップに参加する。そこには、再起を狙う元子役や声の小さい就活生、時代に取り残された会社員など、さまざまな問題を抱える人たちが集まっていた。参加者たちは演劇での自己表現を通し、それぞれ自分自身を見つめ直していく。

映画監督の本広克行が主宰するクリエイティブサロン「本広組Creative Salon FOE」による長編映画第3弾で、劇団「東京タンバリン」主宰の脚本家・高井浩子がオリジナル脚本を手がけ、これまで8作品の短編映画を制作し国内外の映画祭で上映・受賞してきた鷲頭祥伍監督が長編初メガホンをとった。劇団「4cus」の藤田真澄が主演を務め、「ゆめのまにまに」の野口千優、「THE KILLER GOLDFISH」の春本ヒロ、「私たちのオカルティックサマー」の木林優太が共演。

2024年製作/67分/日本
劇場公開日:2025年11月29日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
鷲頭祥伍
脚本
高井浩子
鷲頭祥伍
プロデューサー
黒田未来
撮影監督
三好太朗
録音
飯島花衣
照明
木村脩人
ヘアメイク
角谷美由紀
宮武真央
編集
鷲頭祥伍
主題歌
モモナツミカン
全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く