「ぼんやり観てたら置いてきぼりになる!」シャドウズ・エッジ 藍の2若君さんの映画レビュー(感想・評価)
ぼんやり観てたら置いてきぼりになる!
引退したその道のレジェンドが問題解決に挑む…という、ストーリーには特に目新しさはなく、普通です。
だけど、観せ方がいい。
犯行手口やアクションが鮮やかでスピーディー、目を奪われます。
とてもテンポが早いです!
のんびり観てたら、場面も台詞も見落としてちょっと置いてきぼり…になった自分。
巻き戻したかった。
香港警察のレジェンドとなってる「犬頭」役のジャッキー・チェンのアクションは、70歳を越えてもさすがです。
実際の彼は、香港の俳優の中でもレジェンドですね。
ちなみに、若い頃の「犬頭」役の俳優はミスチョイスだ。
もっと背格好の似た俳優を探さないと…
「影」役は、レオン・カーフェイですか!
自分の中では「ラ・マン」のイメージから更新されてなかったので、気付かなかった!
しつこい?凄い生命力で、ナイフを振り回す狂気の演技は本当に恐ろしかった。
あと、きれいどころがたくさん出演してたので嬉しかったです。
チャン・ツイフォンは綺麗で可愛いし、気の強い感じの演技が良かったですね。
中国ドラマでよく見かけるツーシャーは、双子役で良い役を上手く演じてました。
金城武に似てると言われてるそうですが、そう言われてみれば…って感じ。
セブチのJUNも端役ながら印象的でした。
特に「犬頭」と2対1で戦うところとか。「美少年」から「化け猫」に変更して呼ばれてたし。
音楽も良かったし、いっぱい壊して戦いは激しい(スタントはどれくらい使ったのだろう…大変だと思う)、右脳が喜んだ映画です。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
