「頭脳戦、心理戦、銃撃戦、肉弾戦のてんこ盛りで楽しい」シャドウズ・エッジ ばとーさんの映画レビュー(感想・評価)
頭脳戦、心理戦、銃撃戦、肉弾戦のてんこ盛りで楽しい
いやー面白かった。年も押し詰まっての思わぬアクション映画の良作でした。
冒頭の追跡シーンから追いつくのが大変なほどの細かいカット割りで疾走感と緊張感が高まる。イマドキの監視カメラ、顔認証、AI等の電子ガジェットを駆使しての追跡に対抗する早変わり変装の逃走劇にグイグイ引き込まれる。
中盤はうってかわっての心理戦。対峙した敵ボスと主人公たちの腹の探り合いが痺れる。
後半は捜査本部でのド派手な銃撃戦に続いて、ラスボス捕獲の大捕物。70代ジャッキー・チェンと60代レオン・カーフェイのロートル同士の格闘戦がいやどちらも強い強い。チャン・ツイフォンも先日観た「フライト・フォース」とはうってかわって良く動いてました。
人間ドラマも、主人公とツイフォンの師弟・バディものとして、また敵方のボスと弟子たちとの歪んだ関係がうまく描かれてストーリーに厚みがあります
とにかく敵ボスがハンパなく強く、冷酷かつ狡猾で最後の最後までふてぶてしくて気持ちいい。レオン・カーフェイ良い仕事してます。
で、この終わりかただと当然続編あるんだろうね。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
