「ファンタジー×ソウルメイトをみつける旅」ビューティフル・ジャーニー ふたりの時空旅行 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
ファンタジー×ソウルメイトをみつける旅
友人の結婚式で出会うデヴィッド(コリン・ファレル)とサラ(マーゴット・ロビー)。
この出会いでこのふたりの性格の違いがはっきり出ていておもしろい。
率直に自分の気持ちを放つサラ、素直になれずにくよくよするデヴィッド。
そのふたりが同じレンタカーショップの車をそれぞれ借りていて、
カーナビに導かれて再会する。
このレンタカーショップでのデヴィッドと店員のやりとりがめちゃめちゃおもしろい。
会話が最高。そう、この映画、会話が最高なんだよな。
どこでもドアみたいなドアから過去と向き合うふたり。
最初は想い出の場所、次にやり直したい場所、過去のパートナーと向き合い、
そして家族と向き合う。
心では痛い思いをしながらも、自分の気持ちに向き合っていくふたりの心情の変化が
みてとれるのが観ていて心に刺さる。
サラと母、デヴィッドと過去の本人。この場面も会話が最高にステキだ。
そして愛を告白するサラとデヴィッド。
このふたりは幸せになれるのか、はたまた、、、。でも幸せになってほしい。
映画なんだからそう思うことにして劇場を後にした。
好きなシーンは、ふたりで地球を見下ろしながら話すシーン。
デヴィッドの高校時代に演劇でダンスを踊るシーン。この時のサラの反応含めて好き。
あと、久石譲の音楽が実に効果的だし、他の楽曲も素晴らしく効果的なのがすごい。
ともすれば劇伴はうるさくも感じてしまいがちだが、本作は音楽が彩りを与えている。
コリン・ファレルが素晴らしく魅力的な演技をしているし、
なんといってもマーゴット・ロビーが神がかり的にキュートだった。
このなんとも不思議なファンタジーラブストーリー、
こういった作品がもっと日本で観たい!!
いいねコメントありがとうございます😊
パンフは意外な大きさで オシャレ でした。でも文字多すぎで読めませんでした。
レンタカー屋さんは 面白くて 掴みはOKでした。
ただ 現実にはあの状況は 焦ってるので、普通ブチ切れてしまうかもです。
こういう作品は ほぼお客様居ない アバター的な大作に集中 は残念です。失礼します。
まあ 配信ですぐに新作映画観れる影響は大きいですね。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。


