「人生とは生きること」アイス・ロード リベンジ ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
人生とは生きること
私としてはまさかの続編。
今度は亡くなった弟の遺灰をエベレストに撒きにいく主人公マイク。
ネパールのガイド ダニーと行動をともにして、事件に巻き込まれていく。
それにしても、そこまで首をつっこむ?マイク&ダニー。
しかも命懸けで。すげーイイやつだな、ふたりとも。
村の利権が絡んで人が殺されていくんだが、
そういう理不尽さに苛立ちはするものの、
ハラハラドキドキさせ&どうやってピンチを凌ぐのか予想できないから面白い、
監督&脚本のジョナサン・ヘンズリーの手腕は見事だ。
設定がアイスロード、、、とは言いづらいが一応アイスロード。
今度はバスで無茶なことを次々とやってのけるマイクことリーアム・ニーソン。
だいぶお年をめしたが、アクションも非常に頑張っていると思う。
ダニーことファン・ビンビンも強すぎ&美しすぎ。
彼女が助演だけあって、中国が良い国として描かれていた。
素人でも武器をつかいこなしたり格闘したりと、そりゃ無理がありすぎるだろう?
と思いながらもそこには目をつむり、エンターテインメントとして全身で楽しんだ。
やっぱりこういう作品は劇場で観た方が楽しいな。劇場公開されていないのが残念。
コメントする
