「仏教徒の回し蹴り!もうビンビン!」アイス・ロード リベンジ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
仏教徒の回し蹴り!もうビンビン!
クリックして本文を読む
冒頭のロッククライミング映像によって心が鷲掴みにされた。マイク・マッキャン(ニーソン)は弟の遺言通りに遺灰を撒くためエベレストを目指すが、そこで水力発電ダム建設を巡る土地争いの修羅場に巻き込まれてしまう。山岳ガイドのダニー(ファン・ビンビン)とともにツアーバスに乗り込んだ直後、ネパールマフィアの一味にバスジャックされる。コースを変えられ、一行は警察との癒着の強い田舎町で降ろされるが・・・
いや待て、バスが故障したのはマイクのせいじゃ?などと思いつつも、彼はベテラントラック運転手だから簡単に直せると考えてのこと。とにかく崖から車が落ちるシーンが多いので、ハラハラさせられっぱなし。後部座席にスキーなどの荷物を置きっぱなしにした若者たちはどうなったのか気になる。
村長の息子と孫。命を奪えば土地の権利はマフィア側に移る?まぁ、そういうことにしておいて、孫と他の乗客を守るため必死の攻防が続く。運転手は殺されてしまったし、残るは環境学者の娘スターとダニーだけですけどね。
一帯一路(シルクロード経済ベルト)。ネパールと中国の関係は良好な雰囲気。この際そんなことを忘れてカーアクションを楽しむべき。前作でも感じたけど、追っ手が迫ってるというのに悠長にバスを改造したり、クレーンで渓谷渡りをしたりする。さすがに最大斜度40度というアイスバーンは怖い!
ラストはちょっとしたロマンスが感じられ、胸キュンになった・・・まさかリーアム兄さんの恋愛劇に発展するとは・・・ちょっと誇張しました。
コメントする

