劇場公開日 2025年10月24日

「鉄壁のパターン踏襲」Mr.ノーバディ2 コージィ日本犬さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 鉄壁のパターン踏襲

2025年10月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

傷だらけの顔をした主人公ノーバディ=ハッチが、黒壁バックの取調べ室のシーンからスタートした時点で「パターンは変えません」という宣言をもらった気分になりました。
日本なら『水戸黄門』と『怪傑ズバット』。
アメリカなら『ダイ・ハード』『Aチーム』『マイアミ・ヴァイス』『私立探偵マグナム』『ザ・シークレット・ハンター(イコライザー)』『リーサル・ウェポン』……etc

ハッチの本性を、家族が知っているか知らないかの違いと、敵の組織と、場所が違うだけで、ほとんど1作目の繰り返し。
バリエーションとして、風車の弥七的な助っ人の入れ替わりも数人発生くらいか。

さりとて、まだマンネリには至らず、「暴れてすっきり」を堪能して終了。

まだまだシリーズは継続できそう。
このまま、アメリカ中でハッチがぶち切れて、全悪の組織をぶっ潰してもいい。
主人公の義理の兄弟が、日本(大阪)に行って武道を納め、刀を入手して戦っていたので、次作の舞台は日本という可能性もありそう。

コメントする
コージィ日本犬
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。