劇場公開日 2025年9月13日

  • 予告編を見る

「想像してたより想いが強い」隣のサンズイ コビトカバさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 想像してたより想いが強い

2025年9月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

冒頭の花火シーンで、ちゃんと火が付くヤツだったら、少し古い花火でも使えたかもと思えてしまうのは、小道具として問題じゃないかと。
学生から社会人という、ごく普通の青春映画のような日常を映す導入部。

そこから話が動くのだけど、電話をかけてきた人が初登場で名前のみだから誰が分からず、しかも1回だけなのも、うーん。
亡くなった、もしくは亡くなりそうなら鬼電するだろうに。
流の後悔や無念のようなものを際立たせるにはいいかもだけど。

サラリーマンの隣で話を聞いていた時に、一悶着あるのがセオリーなんだろうけど、そうしなかったのは良かったと思う。
隣にいただけの見ず知らずの人に殴りかかるのは、普通に頭おかしいもの。

最後の海のシーンはすごく良かった。
監督・主演の道川内さんの経験をもとに作られたものとの事だけど、エンドクレジットで最後の方がその方なのでしょうか、ずっと抱え込んでた想いを吐き出したのは、きっと本心だったんだろう。
普通だったら、もっと文字数を減らした方がスマートなんだろうけど、言いたい事が多すぎてまとめられなかったんだろう。却って強く響くシーンになったと思う。
だからといってスッキリ出来るわけではないのは分かっているのだろうけど。

光の入れ込み方は好き。

コビトカバ