とんでもカオス! 排せつ物まみれのクルーズ船のレビュー・感想・評価
全2件を表示
トライアンフ号がサンライズ号になった訳
2013年2月に発生したカーニバル・トライアンフ号の海難事故(イコール 大事件)を扱った作品。
人の不幸は 蜜の味⁉ 過去の不幸は 笑い話⁉
10年以上経った今(2025年)、俯瞰した視点で当時の失敗を振り返るドキュメンタリー。
利用者側の教訓は、何事も 契約書は しっかり読んでから サインすること。
運営側の教訓は、あらゆる事態に備えてシミュレーションする、そして非常用の設備を設置すること、そこに時間とコストをかけることが大事である。
大事件を起こしたカーニバル社のトライアンフ号は、清掃 修理 改装され、現在もサンライズ号として航行。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
豪華クルーズ船?謹んでお断りします(笑)
クリックして本文を読む
今(2025/06/28)観ました。
Woodstock '99のドキュメンタリーシリーズと同じTrain Wreck系列で、こちらは一話完結です。55分の尺で8日間のクルーズ船の有り様を、見事にまとめてくれています。こわい話ではありますが、面白く観られると思いますよ☝️
一見豪華で、盤石に安全な船旅を楽しめそうなクルーズ船ですが、実際は本作のカーニヴァル・トリアンフ号が見舞われたリスクを抱えている事は、留意しておいた方が良さそうです。
あと、チケット購入時には、面倒でも規約には目を通した方が良いでしょう。カーニヴァル・トリアンフ号の規約には、食事や航行の安全や衛生管理を保証していない旨が明記されていたそうです。
合計4200名(内クルーは1200名)が乗船。全員が排泄物にまみれて数日間を過ごしました。電力が失われただけで、乗船した全員が地獄を味わいました。
旅にリスクはつきものですが、本作の様な体験は出来れば避けたいものですね😅
全2件を表示

